新・上海グランド [海外TVドラマ]

中国で最も美しい男優ホァン・シャオミンがあの名作リメイクに「新・上海グランド」 画像

中国で最も美しい男優ホァン・シャオミンがあの名作リメイクに「新・上海グランド」

1980年にチョウ・ユンファを主演に迎え、人気を博したTVドラマ「上海グランド」。1996年にはレスリー・チャンとアンディ・ラウが出演し映画としてリメイクされた。そして2007年、「新・上海グランド」として再びTVドラマ化され、中国で大ヒットとなった本作が日本でも放映されて話題になっている。チョウ・ユンファ、レスリー・チャンに続き、主人公のシュー・ウェンチャンを演じたホァン・シャオミンに話を聞いた。

中国一美しい俳優、ホァン・シャオミン来日 熱い歌声にファンほれぼれ 画像

中国一美しい俳優、ホァン・シャオミン来日 熱い歌声にファンほれぼれ

アジアを代表する俳優として活躍するチョウ・ユンファやレスリー・チャン、アンディ・ラウが主役を演じてきた、香港の伝説的ドラマ「上海グランド」。同作をリメイクし、中国全土で驚異的な視聴率を記録した「新・上海グランド」が、10月3日(金)にDVDリリースされる。これを記念して、本作の主演を務め、“最も美しい中国人”第1位に選ばれたホァン・シャオミンがこのたび初来日! 8月29日(金)、ファンを集めて、中国四川大地震に向けたチャリティ・イベントが開催された。

    Page 1 of 1
    page top