※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

HACHI 約束の犬

ブラピ再降臨 vs J・デップ!写真でふり返る来日ハリウッドスター2009【後編】 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

ブラピ再降臨 vs J・デップ!写真でふり返る来日ハリウッドスター2009【後編】

2009年の映画界の動向を来日したハリウッドスターでふり返り! 前編ではブランジェリーナに『トワイライト』一同、ザック・エフロン&ヴァネッサ・ハジェンスなどの来日の模様をふり返ったが、下半期も大物スターが続々。

『HACHI』公開記念、ハチ公の故郷で“大”文字ならぬ“犬”文字が浮かび上がる! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

『HACHI』公開記念、ハチ公の故郷で“大”文字ならぬ“犬”文字が浮かび上がる!

8月8日(土)の“ハチ”の日に世界でいち早く、ここ日本で公開を迎え、好調な観客動員を見せている『HACHI 約束の犬』。映画の公開を記念して8月16日(日)、ハチの生誕地である秋田県大館市で毎年行われている「大館大文字まつり』において、クライマックスを飾る大文字焼きの「大」の字の横にライトを点灯し「犬」の字にするという特別演出が行われた。

皇太子ご夫妻、愛子さまと揃って『HACHI』をご鑑賞 ハチとの意外なご縁とは? 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

皇太子ご夫妻、愛子さまと揃って『HACHI』をご鑑賞 ハチとの意外なご縁とは?

実話を基に人間と犬の深い絆を描き、感動の涙で包んだ不朽の名作『ハチ公物語』('87)をハリウッドでリメイクした『HACHI 約束の犬』。8月8日(土)の公開に先駆けて、7月31日(金)、本作の親子チャリティ試写会が丸の内ピカデリーにて行われ、皇太子ご夫妻と愛子さまがご来場、本作の日本語吹き替え版の声優を担当した北大路欣也と一緒に本作をご鑑賞になった。

リチャード・ギアが突如、杜の都に降り立つ! 始球式に登場、楽天に勝利もたらす 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

リチャード・ギアが突如、杜の都に降り立つ! 始球式に登場、楽天に勝利もたらす

80年前の日本で生まれた、帰らぬ主人を待ち続ける忠犬の物語をハリウッドで映画化した『HACHI 約束の犬』を携えて、先日より来日しているリチャード・ギア。7月8日(水)には報道陣向けの記者会見と本作のワールド・プレミアに出席したが、翌9日(木)には仙台に向かい、クリネックススタジアム宮城で行われた東北楽天ゴールデンイーグルスVS千葉ロッテマリーンズの試合の始球式に登場した。

リチャード・ギア、犬の演技に感服「人間の俳優には絶対出来ない、ピュアな演技」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

リチャード・ギア、犬の演技に感服「人間の俳優には絶対出来ない、ピュアな演技」

いまから遡ること80年、渋谷駅で毎日、主人を待ち続けていたという秋田犬“ハチ”。その感動の実話が海を越え、ハリウッドで映画化された『HACHI 約束の犬』が、8月8日(土)より日本で公開となる。これに先駆け、主人公のパーカー教授を演じたリチャード・ギアが来日! 公開をちょうど1か月後に控えた7月8日(水)に記者会見を行った。

“お父さん犬”北大路欣也、リチャード・ギアと親友に!青山テルマは熱唱も「緊張」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

“お父さん犬”北大路欣也、リチャード・ギアと親友に!青山テルマは熱唱も「緊張」

渋谷の待ち合わせ場所の銅像で有名な忠犬ハチ公の物語をハリウッドで映画化した『HACHI 約束の犬』が“ハチ”に因んで8月8日(土)より公開を迎える。これに先駆け、主演で本作のプロデューサーも務めたリチャード・ギアが来日! 日本で誕生した物語に敬意を表し、7月8日(水)に世界のどこよりも早く、ここ日本でワールド・プレミアが開催された。

リチャード・ギア出現に渋谷の街は大騒ぎ 海を渡り、ハチ公と再会! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

リチャード・ギア出現に渋谷の街は大騒ぎ 海を渡り、ハチ公と再会!

一人の人間と一匹の飼い犬の無償の愛と信頼を描き、日本中を涙で包んだ『ハチ公物語』をハリウッドでリメイクした『HACHI 約束の犬』が8月8日(土)に公開を迎える。これに先駆けて、主演を務めたハリウッドの名優リチャード・ギアが来日! 7月7日(火)に渋谷のハチ公像を訪問し、記念セレモニーが行われた。

ハリウッド版“忠犬ハチ公”主題歌に青山テルマ決定! 「大切な人を思って歌った」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

ハリウッド版“忠犬ハチ公”主題歌に青山テルマ決定! 「大切な人を思って歌った」

毎日、渋谷駅でご主人の帰りを待ち続けた、日本一有名な秋田犬ハチ。この一匹とご主人の深い絆を伝える感動の実話が、1987年に「ハチ公物語」として映画化され、多くの観客の涙を誘い大ヒットを記録した。あれから22年、海を越えてハリウッドでリチャード・ギアを主演に迎え映画化された『HACHI 約束の犬』が8月8日(土)に公開される。このたび、本作の日本語版主題歌を人気沸騰中の青山テルマが手がけることが決定した!

出会いの季節目前、出会ってみたい人vol.3 とってもキュートな小悪魔たち 画像

出会いの季節目前、出会ってみたい人vol.3 とってもキュートな小悪魔たち

今回出会ってみたいのは、人ではなくて動物です。堺雅人、ロバート・パティンソンと、日英のイケメンを並べた後で、彼らに太刀打ちできるのは、かわいい動物ぐらいなものでしょう。ちょうど良いことに、今年の映画界には、犬が登場する作品がいっぱい。なぜかは分かりませんが。近々、公開となるものだけでも、『幼獣マメシバ』、『ビバリーヒルズ・チワワ』、『マーリー 世界一おバカな犬が教えてくれたこと』(上写真)、『HACHI 約束の犬』(左下写真)など期待の作品揃いです。『HACHI 約束の犬』なんて、日本が誇る忠犬ハチ公とリチャード・ギアのコラボですしね。

    Page 1 of 1
    page top