※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室

西川史子、便器にまたがり悩み相談室開設も高校生のマジ質問にタジタジ? 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

西川史子、便器にまたがり悩み相談室開設も高校生のマジ質問にタジタジ?

頭脳明晰な高校生が、転校先の高校で、悩み多き不良学生たちを相手にカウンセリングを始め、ひと儲けを企むというコメディ『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』。劇中、主人公のチャーリーが校内の男子トイレを悩み相談室として使用することに因んで、TVでおなじみのセレブ女医・西川史子が、便器にまたがって男子校生の悩み相談に乗るという、一風変わったイベントが都内で開催された。

“男子トイレ”で巻き起こる、一味違う異色青春ムービー『チャーリー・バートレット』 画像

“男子トイレ”で巻き起こる、一味違う異色青春ムービー『チャーリー・バートレット』

チアリーディングに青春を賭ける女の子たちのハイスクール・ドラマ『チアーズ!』、高校卒業までに童貞を捨てようとする男の子たちのドタバタ・コメディ『アメリカン・パイ』、恋と友情をミュージカル・タッチで描いた『ハイスクール・ミュージカル』など、アメリカの高校生たちを主役にした映画はこれまでにも数多く作られてきた。『チャーリー・バートレットの男子トイレ相談室』もそのひとつなのだが、前述の青春映画とは少々毛色が異なる。それは、高校生なら誰もが抱える悩み──両親や先生にはなかなか言い出せないことを、学校の“男子トイレ”でカウンセリングしてもらうというストーリー。話を聞いてもらうだけでなく、しっかり薬まで処方されるというのがユニークだ。

    Page 1 of 1
    page top