※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

劇場版 怪談レストラン

国民的美少女・工藤綾乃がミニスカギャルソン姿で初主演作舞台挨拶に登壇! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

国民的美少女・工藤綾乃がミニスカギャルソン姿で初主演作舞台挨拶に登壇!

全日本国民的美少女コンテストでグランプリとモデル部門の2冠に輝いた工藤綾乃の映画初出演にして初主演作『劇場版 怪談レストラン』が8月21日(土)に公開を迎え、工藤さんをはじめキャスト陣が映画にあわせてギャルソンの衣裳で舞台挨拶に臨んだ。

国民的美少女・工藤綾乃 お化けは苦手…好きな男の子のタイプは? 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

国民的美少女・工藤綾乃 お化けは苦手…好きな男の子のタイプは?

8頭身のプロポーションのみならず、心臓の強さもそんじょそこらの14歳とは違うようだ。昨年、第12回全日本国民的美少女コンテストで、グランプリおよびモデル部門賞の2冠に輝いた工藤綾乃。受賞から1年、児童文学界の大ベストセラーを映画化した『劇場版 怪談レストラン』で銀幕デビューを果たした彼女だが、撮影現場での記者会見で、完成披露の舞台上で、天真爛漫な笑顔と共演陣との軽快なやりとりで、自然と場の中心でスポットライトを浴びる存在となっているように見えた。国民的美少女受賞後のこの1年は? 初めての映画は? これからの目標は? 映画界での第一歩を踏み出した彼女に話を聞いた。

響・長友、ネタに窮するも、ズボンが突然ずり落ちて救われる 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

響・長友、ネタに窮するも、ズボンが突然ずり落ちて救われる

8月21日(土)公開の『劇場版 怪談レストラン』の完成披露試写会が8月5日(木)に東京・銀座の丸の内TOEIで開催され、主演の工藤綾乃をはじめとするキャスト陣が登壇。舞台挨拶の途中で、閻魔大王の衣裳で出席したお笑いコンビ・響の長友光弘のズボンが突如、ずり落ちるというハプニングがあった。

『怪談レストラン』ポスター&予告編到着 主題歌決定で工藤綾乃&超新星コメントも! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

『怪談レストラン』ポスター&予告編到着 主題歌決定で工藤綾乃&超新星コメントも!

全日本国民的美少女コンテストでグランプリに輝いた工藤綾乃主演の『劇場版 怪談レストラン』のポスター・ビジュアルと予告編が解禁となった。また、主題歌も韓国出身の6人組ヴォーカル・ダンスグループ「超新星」の歌う「愛言葉」に決定! 初対面を果たした工藤さん、超新星からのコメントも到着した。

国民的美少女・工藤綾乃が響・長友に強気の謝罪要求! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

国民的美少女・工藤綾乃が響・長友に強気の謝罪要求!

映画『怪談レストラン』の現場会見が5月18日(火)に開催された。昨年の全日本国民的美少女コンテストでグランプリとモデル部門賞をダブルで受賞した工藤綾乃が、映画初出演、初主演にもかかわらず、物怖じしない強心臓ぶりを発揮し、共演のアンガールズ(田中卓志、山根良顕)、響の長友光弘らと共に会見を盛り上げた。

大人気児童文学「怪談レストラン」が国民的美少女主演で映画化! 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

大人気児童文学「怪談レストラン」が国民的美少女主演で映画化!

シリーズは50巻にもおよび累計800万部を売り上げ、TVアニメ化もされている「怪談レストラン」(童心社刊)が実写とアニメを融合する形で映画化されることが決まり、“国民的美少女”の工藤綾乃が主演することになった。

    Page 1 of 1
    page top