※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

SPECIAL:『四十九日のレシピ』

特集:『四十九日のレシピ』

女性を中心に高い人気を誇る作家・伊吹有喜の人気小説を、永作博美、石橋蓮司、岡田将生、二階堂ふみら豪華キャスト陣を迎え、タナダユキ監督が映画化した『四十九日のレシピ』―シネマカフェでは主人公を務めた永作さんの特別インタビューや様々な切り口で魅力をお届け!
≫公式サイトはこちらへ

特集:『四十九日のレシピ』

【インタビュー】永作博美が語る、『四十九日のレシピ』

photo

『八日目の蝉』で日本アカデミー賞助演女優賞他映画各賞を総ナメにし、今や日本映画界を代表する演技派女優となった永作博美。本作では、人生の壁にぶつかり悩める娘の百合子を演じます。亡き母・乙美の想いに触れ、人として女として本当の幸せとは何かに気付いていく百合子の変化は、観る者の胸を打つ。

≫「INTERVIEW」を読む!

作品情報

photo

『四十九日のレシピ』
STAFF
監督:タナダユキ
CAST
永作博美
石橋蓮司
岡田将生
二階堂ふみ
原田泰造

配給:ギャガ
© 2013映画「四十九日のレシピ」製作委員会

『四十九日のレシピ』関連ニュース

“美味しい”は優しい…心まで温かく満たされる映画5選 画像

“美味しい”は優しい…心まで温かく満たされる映画5選

心と体の元気は、美味しいご飯から。映画を観ている最中から思わずおなかが鳴り、居ても立ってもいられなくなるような美味しいご飯が登場する映画をピックアップ。心までホッと癒される“美味しい映画”を召し上がれ。

【特別映像】永作博美もほっこり、『四十九日のレシピ』の“まかないレシピ” 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【特別映像】永作博美もほっこり、『四十九日のレシピ』の“まかないレシピ”

亡くなった母の「幸せに生きるためのレシピ」を通じて、残された家族が再生に向かっていく、永作博美主演の映画『四十九日のレシピ』。本作の“第2の主役”とも言えるのが母・乙美の…

あなたの“幸せの処方箋”は? 「終活」を考える…永作博美・主演『四十九日のレシピ』 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

あなたの“幸せの処方箋”は? 「終活」を考える…永作博美・主演『四十九日のレシピ』

2011年に公開された、サラリーマンの父の発病から死までを追ったドキュメンタリー映画『エンディングノート』。映画が社会現象になり、各メディアで取り上げられるにつれて、自分の人生をよりよく締めくくるための活動「終活」…

【インタビュー】永作博美、40代を迎えての“決断”…女優として、母として 画像

【インタビュー】永作博美、40代を迎えての“決断”…女優として、母として

「決断」という言葉が幾度となく彼女の口をついて出る。女優という仕事に、人生に確固たる正解があるわけではない。「生きていく中でしんどいこと、上手くいかないことだらけですけど、そこからどう抜け出すか?

岡田将生&二階堂ふみ、石橋蓮司の下で酒と麻雀を覚える? 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

岡田将生&二階堂ふみ、石橋蓮司の下で酒と麻雀を覚える?

映画『四十九日のレシピ』が11月9日(土)に公開を迎え、主演の永作博美を始め、石橋蓮司、岡田将生、二階堂ふみ、タナダユキ監督による舞台挨拶が都内劇場にて行われた。

永作博美の“美肌”に美のプロも絶賛 第一印象は「毛穴がない!」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

永作博美の“美肌”に美のプロも絶賛 第一印象は「毛穴がない!」

現在43歳ながら、“肌美人”としても知られる永作博美。まもなく公開となる、彼女が主演を務めた『四十九日のレシピ』…

永作博美、観客50名と一緒に久々のフラダンスで「心が洗われた気持ち」 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

永作博美、観客50名と一緒に久々のフラダンスで「心が洗われた気持ち」

映画『四十九日のレシピ』主演の永作博美が11月4日(月)、フラダンスをたしなむ女性を招待して行われた試写会に来場。観客約50人と共に劇中と同じように主題歌「Aloha Oe」に合わせてフラダンスを行なった。

“ロリータ”二階堂ふみ&“日系ブラジル人”岡田将生、『四十九日のレシピ』を彩る異色キャラ 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

“ロリータ”二階堂ふみ&“日系ブラジル人”岡田将生、『四十九日のレシピ』を彩る異色キャラ

作家・伊吹有喜の人気小説を原作に、永作博美を主演に迎え、繊細な描写に定評のあるタナダユキ監督が温かく描いた『四十九日のレシピ』。

永作博美も淡路恵子の毒舌にタジタジ…ベテラン女優たちの名演に注目 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

永作博美も淡路恵子の毒舌にタジタジ…ベテラン女優たちの名演に注目

“オトナ可愛い”女優として人気を集めている永作博美・主演で贈る、『四十九日のレシピ』。しかし本作には、永作さんよりもさらにオトナ可愛い(?)大先輩・淡路恵子の毒舌っぷりが“ハンパない”ことになっているという。

永作博美・主演作『四十九日のレシピ』に“第二の主役”? 海外で絶賛のその正体とは… 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

永作博美・主演作『四十九日のレシピ』に“第二の主役”? 海外で絶賛のその正体とは…

“オトナ可愛い”女優として男女問わず人気を集めている永作博美・主演で贈る、『四十九日のレシピ』。その中で、シンガーソングライター・安藤裕子が優しく歌い上げる主題歌も初公開された。

永作博美、第2子出産後初めての公の場!「無事に出産」と報告 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

永作博美、第2子出産後初めての公の場!「無事に出産」と報告

女優の永作博美が9月11日(水)、都内で行われた主演作『四十九日のレシピ』(タナダユキ監督)の完成披露試写会に出席した。今年6月に第2子となる女児を出産して以来、初めての公の場。「無事に出産できました。ありがとうございます」と…

【ご招待】『四十九日のレシピ』完成披露試写会に5組10名様をご招待 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【ご招待】『四十九日のレシピ』完成披露試写会に5組10名様をご招待

ある日、熱田家の母・乙美が突然亡くなった。2週間後、生きる気力を失っていた夫・良平の元に、派手な格好のイマドキ女子・イモが訪れる。イモは乙美から頼まれていた四十九日までの…

【予告編】永作博美も「身に染みる」 母が遺した『四十九日のレシピ』 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

【予告編】永作博美も「身に染みる」 母が遺した『四十九日のレシピ』

モントリオール世界映画祭に続き、ハワイ国際映画祭の正式出品も決定した永作博美主演作『四十九日のレシピ』の予告編がついに解禁。

永作博美×安藤裕子が「月桂冠」CM以来のタッグ 最新作の主題歌は“ハワイアン” 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

永作博美×安藤裕子が「月桂冠」CM以来のタッグ 最新作の主題歌は“ハワイアン”

“大人カワイイ”女優として男女問わず人気を集めている実力派・永作博美主演で贈る、映画『四十九日のレシピ』。このほど、本作の主題歌をシンガーソングライターの安藤裕子が担当することが明らかとなった。

NHKドラマから再び映画化 『四十九日のレシピ』主演に永作博美、岡田&原田は再共演 画像
シネマカフェ編集部
シネマカフェ編集部

NHKドラマから再び映画化 『四十九日のレシピ』主演に永作博美、岡田&原田は再共演

第3回ポプラ社小説大賞特別賞を受賞した「風待ちのひと」でデビューし、女性を中心に高い人気を誇る作家・伊吹有喜の人気小説「四十九日のレシピ」が映画化されることが決定し、このほど永作博美、岡田将生ら豪華キャスト陣の出演が明らかとなった。

    Page 1 of 1
    page top