スターもこぞって投票に参加 オバマ氏当選に湧くハリウッド

最新ニュース

投票を終えたライアン・フィリップ。胸には「I Voted」のステッカーが。 -(C) AFLO
  • 投票を終えたライアン・フィリップ。胸には「I Voted」のステッカーが。 -(C) AFLO
民主党のバラク・オバマ氏の圧勝で決着がついた4日の次期アメリカ大統領選挙。日頃から政治にも積極的な関わりを示すスターたちもこぞって投票に出かけた。

午前中にサンタモニカの投票所にやって来たのは、ベン・アフレック&ジェニファー・ガーナー夫妻。今冬に第2子の出産を控えたジェニファーの胸には「I Voted(投票しました)」と書かれたステッカーが貼られ、ベンは同じステッカーを手にして、居合わせたパパラッチに誇示していた。熱心な民主党支持者で知られる夫妻はもちろんオバマ氏に投票した。

ライアン・フィリップはロサンゼルスの自宅近くの投票所で30分近く並んでから、投票した。ミズーリ州でオバマ氏の選挙運動にも参加したライアンが、誰に投票したかは言うまでもないだろう。同じくオバマ氏支持者のナタリー・ポートマンは、投票日当日は電話ボランティアとしてキャンペーンを手伝った。

ハリウッドではオバマ氏の当選確定直後から、祝杯をあげるパーティがあちこちで開催されたという。



写真は投票を終えたライアン・フィリップ。胸には「I Voted」のステッカーが。

© AFLO
《text:Yuki Tominaga》
今、あなたにオススメ
Recommended by
page top