『GOEMON』YOSHIKI、シャンパンの騎士に任命!?

最新ニュース

シャンパーニュ騎士団のシュヴァリエに叙任されたYOSHIKI
  • シャンパーニュ騎士団のシュヴァリエに叙任されたYOSHIKI
  • シュヴァリエ叙任のメダルを受けるYOSHIKI
  • シャンパーニュ騎士団のシュヴァリエに叙任されたYOSHIKI
一昨年10月X JAPANを再結成し、ワールドツアーをスタート。今年の5月2日、3日には再結成後、二度目の東京ドーム公演を大成功に終えたX JAPANのYOSHIKIが、今度はシャンパーニュ騎士団のシュヴァリエ叙任式に登壇した。

1656年にルイ14世の宮廷グルメとして名高い貴族たちにより設立されたシャンパーニュ騎士団(Ordre des Conteaux de Champagne/オルドル・デ・コトー・ドゥ・シャンパーニュ)はその歴史も長く、これまで全世界においてシャンパーニュの普及に貢献した人、シャンパーニュ愛好家である各界著名人や政財界のVIP、芸術家、美食家など5,000人を超える人々をシュヴァリエ(騎士)に叙任してきた。

今回YOSHIKIは、現在シャンパーニュ騎士団の団長も務めるシャンパーニュ・ドメーヌ「TAITTINGER(テタンジェ)」の社長、ピエール・エマニュエル・テタンジェ氏から推薦されての登壇になる。シャンパーニュ愛好家として知られるYOSHIKIも今回の叙任に「シャンパーニュがとても好きなので嬉しいです」と語った。

「シャンパーニュは人と人をつなぐもの。シャンパーニュを介して人と人は愛でつながり、心地よい時間を過ごすことができます。また、シャンパーニュはとてもセクシーな飲み物でもありますよね。僕は一度に何本も豪快に飲んでしまうことが多いのですが(笑)、何かを成し遂げた後に飲むのがいちばん好きですね。もちろんライブの後にも飲んでいます。あと、女性と飲むのもいいですよね(笑)」。

つねに世界を視野に入れ、音楽活動のみならず様々な分野において多彩な才能を発揮するYOSHIKIに今後も注目したい。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top