皆既日食の日に起きる怪奇現象… 月の覆いから新たな“太陽”が出現!

最新ニュース

広報大使ならぬ広報“太陽”に就任した杉浦太陽
  • 広報大使ならぬ広報“太陽”に就任した杉浦太陽
太陽が月に完全に覆い隠される、日本では46年ぶりの貴重な皆既日食で、各所が賑わうのが7月22日(水)。奇しくもそのより“30デイズ・ナイト(1か月)”後の8月22日(土)、太陽が、今度は完全に沈んでしまった、氷点下30度の“極夜”を舞台に、暗黒の30日間に巻き起こる恐怖を描いたサバイバル・アクション『30デイズ・ナイト』が公開を迎える。そんな中、同22日(水)の一日に限り、本作の公式サイトで本物の太陽に代わって、あの“太陽”が出現、謎のメッセージを発信している!

その“太陽”の正体とは、俳優で、元モーニング娘。の辻希美の夫である杉浦太陽。本作の広報大使ならぬ、広報“太陽”として、とびきりの笑顔でいきなりトップページから登場する。太陽が月に隠れると、新たな太陽が月の陰から出現するという、皆既日食ならではの粋な演出が…。さらに、太陽さんは本サイトで重大なメッセージも伝えている。曰く、日本に極夜が訪れる(映画が公開される)8月22日(土)の前日の21日(金)、再び同サイトで何かが起こるという。果たして、今度はどんなサプライズが待ち受けているのか!?

映画『30デイズ・ナイト』は、『スパイダーマン』シリーズのサム・ライミ監督プロデュース、ジョシュ・ハートネット主演で贈る、戦慄のサバイバル・アクション。30日後…太陽が完全に消え、恐怖が舞い降りる前に、“太陽”の重大なメッセージを早くキャッチせよ!

『30デイズ・ナイト』は8月22日(土)より新宿ミラノほか全国にて公開。

『30デイズ・ナイト』公式サイト
http://www.30days-night.jp/
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top