錦戸亮主演『ちょんまげぷりん』エンディングに忌野清志郎の「REMEMBER YOU」

最新ニュース

忌野清志郎×『ちょんまげぷりん』 -(C) 2010 J Storm Inc.
  • 忌野清志郎×『ちょんまげぷりん』 -(C) 2010 J Storm Inc.
アイドルグループ「NEWS」および「関ジャニ∞」で活躍する錦戸亮の映画初出演作にして初主演となる『ちょんまげぷりん』のエンディングテーマが、昨年5月に亡くなった忌野清志郎の「REMEMBER YOU」に決定した。

仕事に家事に追われるシングルマザー・ひろ子とその息子・友也の元に、なぜか江戸時代からひとりの侍がタイムスリップ! ある日、彼が友也のために作ったプリンがきっかけで、みるみる売れっ子パティシエになってしまい…という奇想天外かつホロリとさせられるドラマが展開される本作。「ラスト・フレンズ」、「流星の絆」などのドラマでその演技力は折り紙つきの錦戸さんにとって、満を持しての映画初出演作となる。その記念すべき作品に天国から強力な援護が!

「REMEMBER YOU」は2005年にリリースされた「GOD」に収録されている楽曲。本作の中村義洋監督は、清志郎さんのファンだったとのことで「清志郎さんやRCサクセションは元々、好きで聴いていました。この映画の脚本を書いているときに、たまたま『REMEMBER YOU』を聴いて、映画で使われるかどうかは別として『こういう映画になればいいな〜』と思い、プロデューサーに熱烈にアピールしました。この映画を観て、『REMEMBER YOU』を聴いて、いい気分になって帰ってもらえたらいいな、と思います」と今回の決定に喜びのコメントを寄せている。

“ロックンローラー”清志郎とちょんまげとプリン…この意外な組み合わせがどのようなハーモニーを奏でるのか? 物語の最後に、あの忘れられない声が響きわたる!

『ちょんまげぷりん』は7月31日(土)より全国にて公開。
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by
page top