※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

後藤真希 デビュー当時、トイレに呼び出された? 芸能界の恐怖を告白

クリステン・スチュワート、ダコタ・ファニング主演の映画『ランナウェイズ』の宣伝部長に後藤真希が就任。3月10日(木)に開催された就任イベントで映画の魅力をアピールした。

最新ニュース レポート
注目記事
『ランナウェイズ』宣伝部長就任イベント
『ランナウェイズ』宣伝部長就任イベント
  • 『ランナウェイズ』宣伝部長就任イベント
  • 『ランナウェイズ』宣伝部長就任イベント
  • 『ランナウェイズ』宣伝部長就任イベント
  • 『ランナウェイズ』宣伝部長就任イベント
  • 『ランナウェイズ』宣伝部長就任イベント
  • 『ランナウェイズ』宣伝部長就任イベント
クリステン・スチュワート、ダコタ・ファニング主演の映画『ランナウェイズ』の宣伝部長に後藤真希が就任。3月10日(木)に開催された就任イベントで映画の魅力をアピールした。

1970年代、平均年齢16歳のガールズバンド“ランナウェイズ”が男だらけのミュージックシーンに鮮烈にデビューし、周囲の好奇の目や大人たちの思惑に翻弄されていく姿を描いた本作。

「ロックかっけ—って思いました。大人たちから見たら生意気に思えるんでしょうが、若い女子が意志を持って前に進んでいく。それぞれの個性が生きてて素晴らしい」と本作の魅力を語る後藤さん。自身、13歳で芸能界デビューしたとあって、劇中のメンバーの思いと自身の体験が重なる部分もあったようだ。「13歳でデビューして、リーダーの裕ちゃん(中澤裕子)とは一回りぐらい離れてて、大人に囲まれてた。よくドラマで『休憩にトイレ来い!』とかあるじゃないですか。あれに近いことはありましたね」と当時の“恐怖体験”を明かす。報道陣から、現在人気絶頂の「AKB48」について聞かれると「頑張ってるな、と思います。当時の私たちを見てるみたい」と少し懐かしそうな表情を浮かべていた。

さらに、後藤さんのプロデュースによる、ランナウェイズの名曲「チェリー・ボム」をイメージしたケーキも登場。「昨日から繰り返し(『チェリー・ボム』を)聴いてます!」と笑顔で語っていた。

『ランナウェイズ』は3月12日(土)よりシネクイントほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top