※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AKB48秋元才加、ウルトラマンの胸筋にうっとり

映画『ウルトラマンサーガ』の完成披露3Dプレミア試写会が2月20日(月)、都内劇場で開催され、主演のDAIGOに杉浦太陽、つるの剛士、さらにAKB48のメンバーから「地球防衛隊」役に選抜された“チームU”の秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、増田有華、小林香菜、佐藤すみれ、島田晴香、おかひでき監督が舞台挨拶を行なった。

最新ニュース レポート
注目記事
『ウルトラマンサーガ』完成披露3Dプレミア試写イベント
『ウルトラマンサーガ』完成披露3Dプレミア試写イベント
  • 『ウルトラマンサーガ』完成披露3Dプレミア試写イベント
  • 『ウルトラマンサーガ』完成披露3Dプレミア試写イベント
  • 『ウルトラマンサーガ』完成披露3Dプレミア試写イベント
  • 『ウルトラマンサーガ』完成披露3Dプレミア試写イベント
  • 『ウルトラマンサーガ』完成披露3Dプレミア試写イベント
  • 『ウルトラマンサーガ』完成披露3Dプレミア試写イベント
  • 『ウルトラマンサーガ』完成披露3Dプレミア試写イベント
  • 『ウルトラマンサーガ』完成披露3Dプレミア試写イベント
映画『ウルトラマンサーガ』の完成披露3Dプレミア試写会が2月20日(月)、都内劇場で開催され、主演のDAIGOに杉浦太陽、つるの剛士、さらにAKB48のメンバーから「地球防衛隊」役に選抜された“チームU”の秋元才加、梅田彩佳、宮澤佐江、増田有華、小林香菜、佐藤すみれ、島田晴香、おかひでき監督が舞台挨拶を行なった。

謎の侵略者・バット星人の攻撃にさらされ、滅亡の危機に瀕している地球で、命懸けで人々を守ろうとする女性メンバーだけの異色の地球防衛隊「チームU」、時空を超えて集結するウルトラマンゼロ、ウルトラマンダイナ、ウルトラマンコスモスの奮闘を描く。

この日は出演陣だけでなく、ゼロ、コスモス、ダイナにウルトラマン、ウルトラセブンも勢ぞろいし、会場の子供たちは大喜びでヒーローたちの名前を連呼。映画初主演にしてウルトラヒーローを演じたDAIGOさんは「小さい頃から見ていたウルトラマンになれるということで嬉しかったです。完成した作品を観たときは興奮しまクリスティでした!」とDAIGO節で喜びを語った。

杉浦さんは「10年ぶりにコスモスを演じさせていただきました。ウルトラマンは僕の誇り。嬉しかったです」と感慨深げ。つるのさんは客席の子供たちからの「つるのー!」というコールに「ちびっ子に呼び捨てにされるとは思いませんでした」と苦笑を浮かべつつ「15年ぶりに地球に戻ってくることが出来ました」と満足そうに語った。

秋元さんは「チームU」を代表して撮影中のエピソードを尋ねられるも「何かあったけ?」と思案顔。すかさず前列に立っていたウルトラヒーローたちが秋元さんの方に向き直り「シュワッチ!」とツッコミ(?)を入れる。秋元さんは笑いつつ「ウルトラマンのファンになりました。こうして後ろから見ていても胸筋すごいですし!」と笑顔で語った。

さらに子供たちの呼びかけに応じ、劇中でゼロとコスモス、ダイナの3人の心がひとつになったときに現れる光の戦士・ウルトラマンサーガも登場! 会場のボルテージは最高潮に達した。

最後に登壇陣を代表してマイクを握ったDAIGOさんは「去年は大きなことがありましたが、ウルトラマンという希望の光を全国に届けていきたい!」と力強く呼びかけ、会場は熱い拍手に包まれた。

『ウルトラマンサーガ』は3月24日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top