アレキサンダー・ワン、バレンシアガの新クリエイティブ・ディレクターに就任!?

最新ニュース

アレキサンダー・ワン
  • アレキサンダー・ワン
アレキサンダー・ワンが、「バレンシアガ」の新クリエイティブ・ディレクターに就任するようだ。30日(現地時間)に同ブランドのクリエイティブ・ディレクターを務めていたニコラ・ゲスキエールが正式退任するのを受けて今回、ワンに白羽の矢が立ったようで、来週からニコラの後任を務めることになる。

ファッションサイト「WWD.com」の報道によると、同ブランドはオート・クチュール風だったニコラに代わって、ワンを迎えることでカジュアルな路線を目指すようで、顧客層を広げていくことが狙いのようだ。

ニューヨークをベースに活躍し、スポーツウェアの要素を取り入れたデザインで人気のワンは今年初頭に「僕のブランドはアメリカのブランドだけど、アメリカのスポーツウェアに求められるものをデザインしているんだ。でも、同時に僕たちは商品を買ってくれたお客さんたちに実際に会ってみたいって思うんだよ。住んでいる場所やどんな音楽を聴いているかってことで限定されない人たちにね。もっと個人的な問題だよ」と語っている。

今回のニュースに関して、同ブランドは公式の発表はしておらず、ワン側もコメントを控えている状態だ。
《text:cinemacafe.net》
今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top