※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

青山・骨董通りに新グルメスポット誕生 こだわりのハンバーガー・カフェがオープン

南青山の骨董通り沿いに先月オープンした 「the 3rd Burger」は、全てお店で手作りした美味しくてヘルシーなこだわりのバーガーが食べられる話題のグルメスポット。「ハンバーガーばかり食べていては、身体によくないのでは?」と、…

最新ニュース スクープ
注目記事
「the 3rd Burger」
「the 3rd Burger」
  • 「the 3rd Burger」
  • 「the 3rd Burger」
  • 「the 3rd Burger」店内の様子
南青山の骨董通り沿いに先月オープンした「the 3rd Burger」は、すべてお店で手作りした美味しくてヘルシーなこだわりのバーガーが食べられる話題のグルメスポット。「ハンバーガーばかり食べていては、身体によくないのでは?」と、女子なら誰もがそう思ってしまうところだが、「the 3rd Burger」はほかのバーガーショップとは一線を画している。「毎日食べても健康に良い」をコンセプトに、むしろ身体が喜ぶハンバーガーを提供しているのだ。

「the 3rd Burger」のネーミングの由来は、安さやスピードを追求した従来のファーストフードチェーンを“1st”とすれば、次に高級志向のグルメバーガーが“2nd”として登場してきた。そして、そのどちらにも成しえなかった、多店舗・中価格帯を目指す全く新しい分野のハンバーガー・チェーンを作りたいという思いから、「the 3rd Burger」と名付けられたという。

「the 3rd Burger」の最大の特徴は、ハンバーガー・チェーン業界で初めて「食材店内加工」を採用していることだ。肉は生肉をミンチにするところから調理し、一度も冷凍することなく焼き上げる。バンズには保存料・防腐剤を使っていないパン種を使用して店内で焼き上げ、野菜は減農薬栽培・ミネラル栽培などの方法で育てたものを使用しているという、こだわりようだ。

おすすめメニューは、野菜のマリネをサンドしたオリジナルハンバーガーの「ザ サードバーガー」(650円)だ。追加でチェダーチーズやベーコンなどを自由にトッピングすることも可能で、自分好みのバーガーが楽しめる。まるでオーガニック・カフェのような温かみのあるオシャレな店内で、お店で発酵させベイクしたバンズに、パティや減農薬栽培、ミネラル栽培などで育てられた野菜を挟んでかじれば、誰もがハッピーな気分に! ぜひ立ち寄ってみては?

■「the 3rd Burger」詳細
住所:東京都港区南青山5-11-2 SANWA南青山ビル 1F
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休
TEL:03-6419-7579
公式サイト:http://www.the3rdburger.com/
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top