※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『マン・オブ・スティール』、お馴染みのキャラが男から女に変更に!?

『スーパーマン』のリブート作『マン・オブ・スティール』では、主人公クラーク・ケントが勤めるデイリー・プラネット社の同僚ジミー・オルセンが、女性記者に変更されるかもしれないようだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
マン・オブ・スティール
マン・オブ・スティール
  • マン・オブ・スティール
『スーパーマン』のリブート作『マン・オブ・スティール』では、主人公クラーク・ケントが勤めるデイリー・プラネット社の同僚ジミー・オルセンが、女性記者に変更されるかもしれないようだ。今回、映画情報サイトIMDBの同新作のキャスト欄に、クラークの同僚としてこれまで親しまれてきたジミーが、ジェニー・オルセンと女性の名前に変わり、新進女優のレベッカ・ビューラーがジェニー役として記載されていることから、「スーパーマン」ファンの間ではザック・スナイダー監督が手掛ける同新作でお馴染みの設定が変わるのではないかとのうわさが巻き起こっている。

先日来公開されている新作予告編では、ローレンス・フィッシュバーン扮するペリー・ホワイトとレベッカのキャラクターが劇中の舞台となるメトロポリスで起こった爆破から逃げている姿が映っていて、レベッカがデイリー・プラネットの記者役を演じていることは十分考えられる。

ただ、製作を担当したワーナー・ブラザースや製作陣からレベッカの役どころについては未だ何もコメントは出ていない。「スーパーマンの友達」として有名なジミーは、新聞社の写真担当係として1938年出版の「アクション・コミックス」第6号からストーリーに登場している古参キャラで、これまでの『スーパーマン』シリーズでは、ジャック・ラーソン、マーク・マクルーア、マイケル・ランデス、ジャスティン・ワーリン、アーロン・アシュモア、サム・ハンティントンらがジミー役を演じてきた。

ヘンリー・カヴィル主演で贈る新作『マン・オブ・スティール』は2013年夏、全国にて公開だ。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top