オーストラリアならではの魅力を体験する「世界最高の仕事」への募集再び

最新ニュース

オーストラリアならではの魅力を体験する「世界最高の仕事」への募集再び
  • オーストラリアならではの魅力を体験する「世界最高の仕事」への募集再び
オーストラリア政府観光局は、「世界最高の仕事」への応募者を募集する「ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド」キャンペーンを開始。2009年にクイーンズランド州にあるハミルトン島で「アイランドケアテイカー(島の管理人)」を募集し、世界中で話題となった「世界最高の仕事」だが、今回キャンペーンの規模を拡大し、より条件の良い6つの「世界最高の仕事」への応募を募ることになった。

今回の求人は、世界中から応募が可能で、募集期間は2013年3月5日から4月10日(現地時間)まで。最終的には全応募者の中から6名が選ばれ、野生動物の楽園・カンガルー島のコアラの世話係、世界遺産グレード・バリア・リーフでのクルーズ、西オーストラリア州での最高の料理の試食、ニュー・サウス・ウェールズ州でのイベントやパーティのレポート、メルボルンでのフォトグラフィーの勉強、ノーザン・テリトリーのアウトバック探検などを体験できる仕事に1名ずつ就くことになる。どれもこれも、これが仕事!? と驚いてしまう内容だが、思わずチャレンジしたくなってしまうくらい楽しげで好奇心をかき立てられるようなものばかり。

仕事というからにはもちろん、合格者にはそれぞれ以下の報酬が用意されている。オーストラリア6州のうち1州との6か月間の雇用契約、100,000豪ドルの給与(6か月間の宿泊費、食費、必要経費を含む)、オーストラリアで最も人気の高い観光地を訪れ、新たな魅力を発見する機会の提供。

息を呑むように美しい景色が広がり、珍しい野生生物や独特の自然に触れるとともに、美味しい食事やワインも楽しめる、オーストラリアならではの魅力を最大限に味わえる環境が整っているというこの絶好の機会。一体どんな人物がこの世界最高の職に就けるのか、今後の動向にも注目だ。
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top