『アイアンマン3』でトニー&ペッパーの恋に邪魔者が? 気になる三角関係に注目

最新ニュース

トニー・スターク&ペッパー・ポッツ/『アイアンマン3』 -(C) 2012 MVLFFLLC.  TM &  -(C)  2012 Marvel.  All Rights Reserved.
  • トニー・スターク&ペッパー・ポッツ/『アイアンマン3』 -(C) 2012 MVLFFLLC.  TM &  -(C)  2012 Marvel.  All Rights Reserved.
  • ペッパー・ポッツ/『アイアンマン3』 -(C) 2013 MVLFFLLC. TM & (C) 2013 Marvel. All Rights Reserved.
  • トニー・スターク/『アイアンマン3』 -(C) 2012 MVLFFLLC.  TM &  -(C)  2012 Marvel.  All Rights Reserved.
  • ポスター/『アイアンマン3』 -(C) 2012 MVLFFLLC.  TM &  -(C)  2012 Marvel.  All Rights Reserved.
  • 『アベンジャーズ』プレミアでのロバート・ダウニー・Jr. -(C) Getty Images
  • トニー・スターク/『アイアンマン3』 -(C) 2012 MVLFFLLC.  TM &  -(C)  2012 Marvel.  All Rights Reserved.
マーベル・スタジオが贈る、大人気アクション・ヒーローシリーズ第3弾『アイアンマン3』。“アイアンマン”ことトニー・スタークを前2作を通して支え続けるパートナー、ペッパー・ポッツ。そんな彼女とトニーの関係について、ペッパーを演じたグウィネス・パルトロウ、そして製作者のケヴィン・ファイギからコメントが到着した。

壮絶な『アベンジャーズ』での戦いで深い傷を負った、億万長者にしてヒーロー“アイアンマン”である天才発明家トニー・スターク(ロバート・ダウニーJr.)。そんな中、新たに襲い来る謎の強敵との激闘を通して、彼のアイアンマンとしての“最後の戦い”を描く。

「今回は間違いなくペッパーとの関係が、ある意味この映画の中心に据えられている」と主人公・トニーを演じたロバートも語るほど、本作でのペッパーはヒロインの枠を超えて重要なキャラクターになっているという。

前作『アイアンマン2』で、トニーが自らCEOを務めていた「スターク・インダストリーズ社」を譲るほど、ペッパーをひとりの人間として信頼しているトニー。しかし、これまでの恋人としてもう1歩を踏み出せない2人の関係に、やきもきさせられた人も多いはず。

そんな誰しもが気になるこの2人の恋の進展について、製作を務めたケヴィンからはこんなコメントが。「『アイアンマン3』の出だしにおけるペッパー・ポッツは、スターク・インダストリーズ社を切り盛りしています。『アイアンマン2』のエンディングのキスからは、間違いなく2人の関係は進展していますね。2人は一緒に暮らし、恋愛関係を受け入れています。2人はもう間違いなくカップルで、『アベンジャーズ』でも描かれているように、そのことを隠し立てするつもりもないんです(笑)」。

さらに、グウェネスも「彼女はマリブにある彼の家に引っ越して一緒に住んでいるし、2人の間には前よりもずっと快適な雰囲気があるから、先の2本の映画のような、ためらいがちの関係ではなくなっているわね」と完結となる本作で大きな進展が見られると断言する。

しかし、この2人の間に割って入ろうとする男がひとり。ガイ・ピアース演じる遺伝学者のアルドリッチ・キリアン。元はペッパーの雇い主であったこの男についてもグウェネスは語っている。「彼(キリアン)からデートに誘われたこともあったけれど、彼女(ペッパー)は興味を示さなかったと彼女自身が口にしているわ。その彼の一方的にペッパーに寄せる想いが、彼にとても恐ろしいことをさせる起因にもなっているのよ」。

さらに、ケヴィンはこう続けている。「彼(キリアン)にはあらゆるレベルで魅力がなく、彼女が興味を持てるような存在ではありませんでした。ただそれから何年も経って、見た目も態度も魅力的に生まれ変わった彼が、彼女のところにやって来たことで、彼女はある意味、彼に興味を持ち始めるんです。彼女はトニーと恋人同士だったので、これが原因で2人の間にちょっとした不和が生じるわけです」。

と、共に含みのある口調で語る2人。ようやく恋人同士に落ち着いた2人だけに、ファンにとってこの三角関係は気になるところ。果たしてトニーとペッパーの関係はどうなってしまうのだろうか? 

『アイアンマン3』は4月26日(金)より2D/3Dにて日本先行公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top