※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

やっぱりこの声! 田中裕二&石塚英彦Ver.『モンスターズ・ユニバーシティ』予告完成

数あるディズニー/ピクサーの傑作の中で、最も愛され続編への希望の声が絶えない作品の一つ『モンスターズ・インク』('02)のマイクとサリーの“最恐コンビ”が誕生した“学生時代”を描く…

最新ニュース スクープ
注目記事
『モンスターズ・ユニバーシティ』 -(C) Disney/Pixar.All Rights Reserves.
『モンスターズ・ユニバーシティ』 -(C) Disney/Pixar.All Rights Reserves.
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』 -(C) Disney/Pixar.All Rights Reserves.
  • 石塚英彦(サリー役)&田中裕二(マイク役)/『モンスターズ・ユニバーシティ』日本語吹替え声優発表&激励イベント
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』日本語吹替え声優発表&激励イベント
  • 田中裕二(マイク役)/『モンスターズ・ユニバーシティ』日本語吹替え声優発表&激励イベント
  • 石塚英彦(サリー役)/『モンスターズ・ユニバーシティ』日本語吹替え声優発表&激励イベント
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』 -(C) 2013 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』 -(C) Disney/Pixar.All Rights Reserves.
  • 『モンスターズ・ユニバーシティ』 -(C) Disney/Pixar.All Rights Reserves.
数あるディズニー/ピクサーの傑作の中で、最も愛され続編への希望の声が絶えない作品の一つ『モンスターズ・インク』('02)のマイクとサリーの“最恐コンビ”が誕生した“学生時代”を描く『モンスターズ・ユニバーシティ』。このほど日本語版のボイスキャストを務める田中裕二(爆笑問題)&石塚英彦(ホンジャマカ)バージョンで贈る日本オリジナル予告編がついに完成した。

前作に引き続き田中さん&石塚さんが、サリー&マイク役の吹替声優を続投することが発表されるやいなや、「やったあああ!」、「やっぱりこの2人じゃないとダメ!」など2人のカムバックを喜ぶ声がインターネット上でも見られた。その大きな期待に応え、本編のアフレコ収録を前に特別に予告編への吹替が実現。そんな中、今回届いた映像はweb上でしか見ることのできない特別な予告編だ。

マイク役の田中さんが「マイクは、『モンスターズ・インク』のときは威張っていましたが、今回は大学の優等生で自分に自信がないところなど前回と違った一面があるので、その辺りを意識して演じたいです」と語れば、サリー役の石塚さんは「『モンスターズ・インク』のサリーはどっしりとした感じだったが、今回は大学生なので、若いフレッシュなサリーを演じたいと思います。みんなに愛されるサリーになるように頑張ります」とそれぞれに意気込みを語っている。

予告編は、“りっぱな怖がらせ屋”を夢見る可愛いマイクが、世界中のモンスターたちが憧れる学校「モンスターズ・ユニバーシティ」に入学し、ルームメイトとしてサリーと出会う姿や、「絶対No.1になってやる!」と意気込んだかと思えば、終盤の「ねぇみんな、諦めなかったら夢はきっと叶うよね?」というマイクのセリフがなんとも切ない予告編に仕上がっている。

ぜひこちらの映像から、コンビ再結成となった田中さん&石塚さんコンビが魅せる見事な掛け合いをチェックしてみて。

『モンスターズ・ユニバーシティ』は7月6日(土)より2D/3Dにて公開。

※こちらの特別映像はcinemacafe.net記事ページより、ご覧いただけます。


(C) Disney/Pixar.All Rights Reserves.
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top