“バカセンター”川栄李奈、総監督・たかみなに「バカ」呼ばわりされ不満爆発

最新ニュース

AKB48・川栄李奈&パンク町田(動物研究家)/『シートレマーズ』試写会
  • AKB48・川栄李奈&パンク町田(動物研究家)/『シートレマーズ』試写会
  • AKB48・川栄李奈/『シートレマーズ』試写会
  • AKB48・川栄李奈&パンク町田(動物研究家)/『シートレマーズ』試写会
  • AKB48・川栄李奈&パンク町田(動物研究家)/『シートレマーズ』試写会
  • AKB48・川栄李奈/『シートレマーズ』試写会
「AKB48」の学力テストで最下位となり“バカセンター”の称号を受けた川栄李奈が映画『シー・トレマーズ』の試写会に登場。動物研究家のパンク町田から危険な海洋生物についての講義を受けた。

本作は、海に潜む巨大な生物が人間たちを串刺しにして食い殺していくという海上パニック・ホラー。川栄さんは「見てて痛かったです!」と思い出すだけでも痛そうな表情で感想を語る。

学力テスト最下位のせいで「地上波でバカがバレてしまいました。メンバーからも『バカだ』って指さされます…」とのことで、「この講義で頭良くなって挽回したいです!」と意気込む。

講義では“ポスト・ムツゴロウさん”とも言われている町田さんが、パネルを使いながらイリエワニ、アザラシ、イモ貝、ウミサソリなど海に住む危険な生物について説明。川栄さん自身はこれまでの海での危険な経験について尋ねられ「クラゲですね」と語ったが、刺されたことがあるのか? と問われると「ないです」と即答するなどチグハグなやり取りでおバカっぷりを垣間見せた。

また、フォト・セッションでは町田さんの飼うニシキヘビが登場したが、川栄さんは首に巻きつけられ悶絶しつつ「ヘビみたい!」とコメント。AKBの中で危険なメンバーは? という質問には「みんな危険ですよ、AKBの世界は…」と明言を避けたが、先述の学力テストの結果に触れ「(川栄さんに続いて最下位から2番目だった)高橋みなみさんもバカなんですけど、1位と2位で差がないのに私に『バカ』って言ってくるんですよ」とAKBの“総監督”をバカ呼ばわりし不満を爆発させ、会場は笑いに包まれた。

AKBのイベント以外で単独で映画などのイベントに出演するのはこれが初めてだが、30以上ものメディアが集まったことについては「一人くらいかと思ってたので、『ウソだろうが!』という感じ(笑)」と学力テスト最下位を告げられたときの名セリフも飛び出した。

同時刻にトム・クルーズの来日プレミアが開催されていることもあり「みなさん、トムさんは大丈夫なんですか?」と報道陣を心配する余裕も? 無事イベントを終えて満足度を聞かれると「90%です」と語ったが、残りの10%については「海の生物なので、そこは10%ですね」と最後まで意味不明なコメントで笑いを誘っていた。

『シー・トレマーズ』は5月11日(土)よりシネマサンシャイン池袋にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top