【VMAJ 2013】ももクロ、カーリー・レイ・ジェプセンLIVEに全力乱入!

最新ニュース

カーリー・レイ・ゼプセン×「ももいろくろーばーZ」/MTV VMAJ 2013
  • カーリー・レイ・ゼプセン×「ももいろくろーばーZ」/MTV VMAJ 2013
  • カーリー・レイ・ゼプセン×「ももいろくろーばーZ」/MTV VMAJ 2013
  • カーリー・レイ・ゼプセン×「ももいろくろーばーZ」/MTV VMAJ 2013
音楽情報専門チャンネル「MTV」が主催する、ミュージック・ビデオの祭典「VMAJ」が、6月22日(土)、東京・幕張メッセで開催。本イベントのために来日したカーリー・レイ・ゼプセンがハイテンションなライヴを披露する中、「ももいろクローバーZ」が突然乱入し会場を大いに盛り上げた。

「VMAJ」とは、“VIDEO MUSIC AWARDS JAPAN”の略称。毎年、国内外から最旬のアーティストたちが勢揃いしライヴ・パフォーマンスを披露するとあって、音楽ファン、特に若い女子たちに大人気の音楽と映像の祭典だ。

メジャー・デビュー・シングル「コール・ミー・メイビー」が全米チャートで9週連続1位を獲得し、最新アルバム「キス」が日本でも30万枚突破の大ヒットしている話題の歌姫・カーリー。この日、発表された「VMAJ」でも「最優秀新人アーティストビデオ賞」を受賞し、「アリガトゴザイマス」と日本語で感謝を述べていた。

その勢いそのままに行われたライヴ・パフォーマンスでは、キラー・アンセムである「トゥナイト・アイム・ゲッティング・オーヴァー・ユー」を披露し会場の温度は急上昇!

続いて披露したのは、おなじみの大ヒット曲「コール・ミー・メイビー」。観客のボルテージも最高潮に達したそのとき、カーリーが発した「ももクロ、COME ON!」のコールに、会場のテンションは爆発した。待ってましたとばかりに乱入する「ももクロ」メンバーは、それぞれのカラーに包めれ背中には羽を背負ったキュートな衣装で登場。

この日のためだけに用意したという“コール・ミー・メイビー・ポーズ”を取り入れたダンスを、ももクロと6人で肩を組みながらのパフォーマンスを披露したカーリーは「とっても素敵なダンスをありがとう! 一緒にパフォーマンスできて最高のステージになったわ! (法被の)プレゼントもありがとう。ぜひまた会いましょう!」と大興奮。

「ももクロ」メンバーも今回のパフォーマンスについて、「初めてお会いしたのに、終わったときにはすごく仲良くなっていて、ステージ上では、会場が一体になっていたのを感じられてとても楽しかったです! また、ご一緒できたら嬉しいです」とコメントを送った。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top