スタジオジブリ作品の登場キャラで「恋人にしたい人物」は? ランキング発表

最新ニュース

ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会が実施した「スタジオジブリの作品に関する調査」
  • ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会が実施した「スタジオジブリの作品に関する調査」
  • 「スタジオジブリの作品に関する調査」結果
  • ベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会が実施した「スタジオジブリの作品に関する調査」
 スタジオジブリ作品に登場する様々なキャラクターのうち、「恋人にしたい人物」や「リーダーにしたい人物」などをたずねた調査が実施された。

 全国の24歳~33歳の会社員男女200名を対象に実施された「スタジオジブリの作品に関する調査」の結果によると、「理想のリーダー」の第1位に選ばれたのは「風の谷のナウシカ」のナウシカ。次いで2位が「もののけ姫」のアシタカ、3位は「天空の城ラピュタ」の空中海賊・女首領ドーラ。部下思いで、強い信念を持ちあわせた人物が上位を占める結果となった。

 「恋人にしたい登場人物」では、女性の2位は「耳をすませば」の天沢聖司で、選んだ理由は「やりたいことに一生けん命なところ」「好きな女の子に一途」「さわやか」など。一方、男性の2位は「魔女の宅急便」のキキで、「ピュアな性格」「天真爛漫」「真面目でかわいい」という理由で選ばれた。そして男女ともに第1位は「となりのトトロ」のトトロという結果に。トトロを選んだ理由については、「優しく包み込んでくれそう」「シャイで優しそう」「包容力がある」といった声が寄せられた。

 同調査はチームワークの向上と促進を提案するベストチーム・オブ・ザ・イヤー実行委員会が、7月12日~15日の期間でインターネットにより調査した。
《花》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top