「矢部にしてはよくやった!」仲間由紀恵が「矢部謙三2」の最終回にゲスト出演!『TRICK番外編 警部補 矢部謙三2』

最新ニュース


 生瀬勝久が主役の警部補・矢部謙三を演じる、金曜ナイトドラマ『TRICK番外編 警部補 矢部謙三2』に、本家『TRICK』から自称・超売れっ子天才美人マジシャンの山田奈緒子役で仲間由紀恵が出演が登場することが15日(木)、明らかとなった。
 
 今回は、山田、矢部、そして矢部の部下の秋葉原人(池田鉄洋)との、なんともかみ合わない掛け合いが実現し、矢部×TRICKのクロスワールドを繰り広げる。注目の山田が登場するのは…、『矢部謙三2』で矢部が行きつけにしている駄菓子屋。駄菓子屋のマスターを相手に手品を披露する奈緒子と矢部がバッタリ遭遇し、丁々発止の攻防が繰り広げられる中、奈緒子が謎の宣戦布告をし…というストーリーだとか。

 『矢部謙三』の1シリーズにもゲスト出演を果たした仲間は、今回の出演について、「前シリーズではなかった矢部との掛け合いシーンが実現しました。主役が奈緒子ではなく矢部という、少し不思議な感覚を味わいましたね。それと久しぶりに奈緒子が手品を披露したのですが、出来は…、放送をお楽しみに!」と語っている。そして、来年公開予定の劇場版についても、仲間は「ドラマで矢部になめられてしまった分を、奈緒子がしっかりと返します(笑)」と笑顔を見せ、「“まさかの第2弾・まるっと1クール、矢部にしてはよくやったんじゃないか」と山田キャラを活かしたコメントも披露した。

 一方の生瀬は、「矢部的には“今回も性懲りもなく登場しましたね、あの詐欺師まがいのマジシャン”という感じで。でもありがたいですね」と喜んでおり、しかし「一瞬、主役の座を持って行かれるんじゃないかと焦りましたが、“この作品の主役はワシや!”というところを、きちんと見せつけてやることができました(笑)」と述べ、さらに劇場版についても「もちろん、劇場版でも矢部謙三の活躍は止まりません! 今までの映画トリックとは桁違いの活躍をしています。“全員ワシに注目や!”」と自信を覗かせていた。そんな息の合った!?2人のバトルが楽しめるのは、8月30日(金)放送の最終回、ぜひお見逃しなく!

 また、テレビドガッチでは、その矢部謙三を演じる生瀬勝久さんに、インタビューを実施しており、今リシーズにかける意気込みや、今シリーズのみどころ、また、改めて矢部というキャラと向き合っての感想など、語ってくれました。この模様は、テレビドガッチの“インタビュー”コーナーで動画で無料配信中! さらに、この作品の見逃し動画の配信も行っており、そちらもぜひチェックを!


■『TRICK番外編 警部補 矢部謙三2 第8話(最終回)』
2013年8月30日(金)23:15~24:15(テレビ朝日系)
※一部地域は放送時間が異なります。

【キャスト】生瀬勝久、池田鉄洋、畠山彩奈、大和田伸也、三船美佳


関連リンク

■『警部補矢部謙三2』見逃し動画配信はこちら>>
■矢部謙三役の生瀬勝久さんのインタビュー>>
■生瀬勝久、主演作『警部補 矢部謙三2』の制作会見で「『土曜ワイド』に進出したい!」とまさかのアピール!?
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top