壇蜜、人気持続の秘密は“女性支持”? すっぴんも生き様も「潔いい」

最新ニュース

“すっぴん”を披露した壇蜜/「GINGER10月号」
  • “すっぴん”を披露した壇蜜/「GINGER10月号」
  • “壇蜜的・ベッド前のお作法”/「GINGER10月号」
  • 「GINGER10月号」附録/コスメブック・ブック
  • 「GINGER10月号」表紙
壇蜜が“すっぴん”を披露している。アラサー女性に向けたファッション誌「GINGER」10月号誌(幻冬舎刊)の美容企画の中でのお披露目となった。この壇蜜さんの美肌っぷりが、早くもツイッター上で話題となっている。

今回の美容企画で壇蜜さんは、すっぴんを含むメイク撮影に初チャレンジ。秋の注目コスメと共に、徹底した肌づくりに加え、“壇蜜的・ベッド前のお作法”も明かしている。

そして、今回お披露目された壇蜜さんの“すっぴん”。「めっちゃ美人さん!」、「綺麗!!!」と女性たちは思わず声を挙げている。すっぴん自体は、先日放送された「情熱大陸」でも披露されていたが、「壇蜜の回(保存版)観た。綾瀬はるかや常盤貴子に似てる? 変に媚びない、無理に笑わない、自然な感じが素敵! すっぴん綺麗」とその素顔に魅了された人が多い様子。

昨年ブレイクを果たし、セクシー衣装ときわどい発言で男性たちの心を鷲掴みにしてきたが、今年に入って消えてしまうのでは…? という声を払拭するように、その人気はドラマ出演やバラエティー番組などで大活躍。“本領発揮”と言われるイベントものでは、先日行われたヤクルト‐DeNA戦で魅せた“スクール水着始球式”など、セクシー要素を控えることなくむしろ全面に押し出し、話題をさらい続けている。

そんな彼女の姿に、最近女性ファンの支持も多くなってきているよう。ツイッターを見てみると、「壇蜜の潔よさが好き」、「ホント躊躇しない人(笑)。カッコいいわ~」といった“潔さ”に憧れる女性たちの声も。ある人は、「最近すっぴんもメイク後も壇蜜さんに似てると言われることが増えてきた。申し訳ないが、調子こいてセクシーに生きようと思います」とつぶやいていたり。

メイクにファッションにと女性たちは奔走するが、様々な情報を得ながら男たちも女性の手の上で転がされ、妄想の中で泳がされるだけではなくなってきている。“セクシーさと潔さ”…隠すのではなく今の時代、案外さらけ出したときの魅力で勝負は決まるのかも。

現在、32歳の壇蜜さん――“さらけ出せる”その強さに今後も注目だ。

ファッション誌「GINGER」10月号は8月23日(金)発売。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top