9nine、堺雅人主演の新ドラマ「リーガルハイ」オープニングテーマに決定

最新ニュース


 女優の川島海荷が所属する5人組パフォーマンスガールズユニット9nine(ナイン)が、フジテレビで10月にスタートする新ドラマ『リーガルハイ』(毎週水曜22時~)のオープニングテーマを担当することが分かった。

 『リーガルハイ』は、堺雅人、新垣結衣ら、豪華キャストにより「法律」と「笑い」という一見すると相反する2つの要素を絶妙に組み合わせて制作された大人が笑える極上コメディ作品。放送批評懇談会が選定する「第50回ギャラクシー賞」や、国際的なドラマ祭「東京ドラマアウォード」の優秀賞、ならびに主演男優賞(堺雅人)をはじめ、数々の賞を獲得。2012年4月期に連続ドラマとしてスタートし、今年4月にはスペシャルドラマを放送。堺と新垣の2人の早口での掛け合いも話題の人気ドラマシリーズだ。

 今回、ドラマの主題歌を担当することについて川島は、「たくさんの方から愛されている作品のオープニングテーマを歌わせていただけるなんて、光栄です。ドラマとともに9nineの曲も楽しんでほしいし、ドラマを盛り上げられるように精一杯がんばりますっっ!!わたし自身も、リーガルハイをTVの前で楽しみにしていたいと思います」と喜びのコメントを発表している。

 9nineは川島海荷、佐武宇綺、村田寛奈、吉井香奈恵、西脇彩華からなるユニットで、『ROCK IN JAPAN FES. 2013』『SUMMER SONIC 2013』など、この夏様々な音楽系フェスにも出演し、パフォーマンスを披露してきた。9月8日 (日)には、自ら設定している9月9日"9nineの日"の記念として、「F9GBP」「COUNTDOWN PARTY」という2つのイベントを開催。このイベントは、YouTube Liveを利用し全世界に向けて無料配信される。無料で彼女らの活動が見られる良い機会となっている。


関連リンク

9nine OFFICIAL SITE
人気ドラマを見逃し配信中!

9nine、堺雅人主演の新ドラマ「リーガルハイ」オープニングテーマに決定!

《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top