※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リチャード・ギア、結婚11年目で妻キャリー・ローウェルと離婚へ

リチャード・ギアと妻で女優のキャリー・ローウェルが破局、11年間の結婚生活に終止符を打つことが明らかになった。64歳のリチャードと52歳のキャリーは、リチャードが前妻で…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
リチャード・ギア&キャリー・ローウェル-(C) Getty Images
リチャード・ギア&キャリー・ローウェル-(C) Getty Images
  • リチャード・ギア&キャリー・ローウェル-(C) Getty Images
  • キャリー・ローウェル&リチャード・ギア-(C) Getty Images
  • リチャード・ギア&キャリー・ローウェル-(C) Getty Images
リチャード・ギアと妻で女優のキャリー・ローウェルが破局、11年間の結婚生活に終止符を打つことが明らかになった。

64歳のリチャードと52歳のキャリーは、リチャードが前妻でスーパーモデルのシンディ・クロフォードと95年に離婚した直後から交際が始まり、2000年に長男が誕生している。2人は2002年11月に結婚したが、関係者が「New York Post」紙に語ったところによると、しばらく前から別居状態だったという。

破局の原因の1つと考えられているのはライフスタイルの違い。熱心なチベット仏教信者として知られるリチャードは家で静かに過ごすタイプだが、キャリーは彼と同じく仏教徒でありつつも、より社交的な性格だという。リチャードはニューヨーク州ベッドフォードの家でひとりの時間を楽しみ、キャリーはコネチカット州ノース・ヘイヴンで華やかな生活を送るのが好きなのだそうだ。2人は2012年8月、リチャード主演の『キング・オブ・マンハッタン 危険な賭け』のプレミアに出席して以来、一緒にいるところを写真に撮られていない。

『007 消されたライセンス』でボンド・ガールを演じたキャリーはすでにバツ2。2度目の結婚相手で俳優のグリフィン・ダンとの間にもうけた23歳の娘がいる。

夫妻の代理人はこの件について声明を発表していない。
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top