仲間由紀恵主演ドラマ「人生がときめく片付けの魔法」今夜放送

最新ニュース

 9月27日(金)21時から「金曜ロードSHOW!」の特別ドラマ企画『人生がときめく片付けの魔法』(日本テレビ系)を放送! 累計167万部を超えるベストセラー・近藤麻理恵による同名の原作本をドラマ化。上品な笑顔で毒舌な片づけのプロ・のりまきさん(仲間由紀恵)が、片づけられない人々の部屋の片づけを通じて、その人の人生の悩みまで解決していくハートフルストーリーが展開。劇中では、「自分がときめくものだけを残す」という目からウロコの片づけ法から、その実践法まで盛りだくさんの2時間SPドラマとなっている。

 [ストーリー]通販のコールセンターで働くOLの薫(夏菜)は、片思いの相手・雅人(福士誠治)と念願の初デートをすることになった。デートは盛り上がり、2人はいい雰囲気に。すっかり酔ってしまった薫は、雅人に家まで送ってもらう。マンションの前までたどり着き、部屋のカギを雅人が開けようとすると、薫は一気に酔いがさめ、雅人を玄関先で追い返してしまう。薫の部屋はありえないほど散らかっていて、とても男性を招き入れるような状態ではなかったのだ。薫は、これまで何度も汚い部屋を男性に見られて逃げられた過去があった。勢いで一週間後に雅人を部屋に招くという約束をしてしまった薫は片づける決心をしたものの、なかなか片づけられない。途方に暮れる薫は「人生がときめく片づけ社」という片づけ専門の会社のチラシを目にし、「片づけ社」に依頼して部屋を片付けてもらおうと考える。「片づけ社」からやってきたのは、“のりまきさん”こと「片づけ社」の代表・乗田磨輝子(仲間由紀恵)。のりまきさんは真っ白な服に身を包み、不思議な雰囲気を漂わせる女性だった。「片づけ社」には、“つっくん”と呼ばれる筑波努(速水もこみち)という社員がいて、のりまきさんを支えていた。のりまきさんは、薫の部屋にずかずか入り込み、ダメ出しを連発。しかも、片づけてくれるわけではなく、自分で片づけろと言い出す。反発する薫だったが、「片づけは人生を変える」と言い切るのりまきさんに、薫は賭けてみることにするが……。

■金曜ロードSHOW!
特別ドラマ企画『人生がときめく片付けの魔法』
2013年9月27日(金)21:00~22:54(日本テレビ系)

【出演】仲間由紀恵、夏菜、福士誠治、東根作寿英、ミスターちん、須田瑛斗、須田理央、ベンガル、速水もこみち、倍賞美津子

仲間由紀恵主演ドラマ『人生がときめく片付けの魔法』今夜放送!共演は夏菜、速水もこみち

《 》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top