※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中居正広×リリー・フランキーが贈る音楽番組「Sound Room」放送開始

中居正広×リリー・フランキーが贈る音楽番組『Sound Room』放送開始!初回ゲストは水樹奈々×T.M.Revolution

最新ニュース スクープ
注目記事

 中居正広×リリー・フランキーがMCを務める音楽番組『Sound Room』(TBS)が、11月11日(月)23時58分よりスタートする。中居は、「ドラマや映画と違い、音楽は表現する時間が1曲約3分しかありません。その3分に込めたアーティストの思い、楽曲の魅力をたっぷり時間をかけて引き出せるような番組になればと思います。最近は歌詞に興味を持つようになったので、ゲストのアーティストに歌詞はもちろん、歌詞に書かれていない感情も話してもらえたら」と意気込んでいる。

 長きにわたり芸能界の中心で活躍してきた中居と、作家、役者、アーティストとマルチな活動を続け、人生経験豊富かつ表現豊かなリリー。『Sound Room』は、さまざまな過去を経て、人生の深みを知りつつある2人が、ヒットチャートを賑わすアーティストやブレイク寸前のアーティストと、楽曲に込められた思いを、時には真剣に、時にはユーモアや下ネタ交じりに語り尽くす、大人のための音楽番組だ。

 中居とリリーは、ゲストアーティストの楽曲を事前にリサーチし、その感想を中心に彼らとトークを繰り広げる。だが、歌詞の裏側に隠された思いを真摯に見出そうとする中居と、歌を聴いた時に昔の恋愛話、はたまた妄想を思い出したと語るリリーという、対照的な2人の反応に思わずアーティストが爆笑することも。

 中居はリリーについて「以前自分の番組にゲストで来ていただいた時は『変なオジサンだなぁ』と思っていました。コンビでMCを務めることが決まり、今後の展開が楽しみです」と印象を明かす。リリーも中居を「出演依頼を聞いた時は、正直『本当に中居さんが自分と共演したがっているの?』と半信半疑でした(笑)。初回の収録をご一緒しましたが、中居さんは他人に圧力をかけるような人ではないので親しみやすかったし、緊張感もなく臨めました」と語っており、好感触のようだ。

 記念すべき初回のゲストは、水樹奈々×T.M.Revolution。歌では息ぴったりな2人だが、実際の性格は果たして…。そして、最新曲がドラマ『刑事のまなざし』(TBS系)主題歌に抜擢されたシクラメンは、MC陣とは初対面かと思いきや意外な接点を語り出す。さらに、中居がプロデュースするアイドルユニット「舞祭組(ブサイク)」も登場。今回テレビ初披露となるデビュー曲「棚からぼたもち」は、作詞作曲だけでなく振り付けも中居が担当しているので要注目だ。


■新番組『Sound Room』
2013年11月11日(月)スタート
毎週月曜23:58~24:28(TBS)

【MC】中居正広 リリー・フランキー
【初回ゲストアーティスト】水樹奈々×T.M.Revolution 舞祭組 シクラメン



中居正広×リリー・フランキーが贈る音楽番組『Sound Room』放送開始!初回ゲストは水樹奈々×T.M.Revolution

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top