※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

三谷幸喜監督「ステキな金縛り」が土曜プレミアムで地上波初登場!

三谷幸喜監督『ステキな金縛り』が土曜プレミアムで地上波初登場!

最新ニュース スクープ
注目記事

 2011年に劇場公開され、その年の邦画実写興行収入No.1となった三谷幸喜監督の映画『ステキな金縛り』が、11月9日(土)21時からのフジテレビの土曜プレミアムで地上波初登場する。

 物語は、失敗続きで後がない三流弁護士エミ(深津絵里)が、とある殺人事件を担当することで繰り広げられる、笑えて、泣ける法廷劇。エミが受け持つことになった被告人は完璧なアリバイがあると無罪を主張するのだが、アリバイの内容は、事件当夜、旅館の一室で金縛りで動けなかったという本人の証言だった。無実を証明できるのは、こともあろうか一晩中彼の上にのし掛かっていた落ち武者の幽霊だけ。エミはその幽霊・六兵衛(西田敏行)に会い、彼を証人として法廷に召喚するのだが、この六兵衛、すべての人に姿が見えるとは限らなかった。しかもエミの前には、一切の超常現象を信じない、敏腕カタブツ検事・小佐野(中井貴一)が立ちはだかる。人生のどん詰まりに立たされたダメダメ弁護士と、421年前に無念の死を迎えた落ち武者幽霊の奇妙な友情。果たして、彼らは、真実を導き出すことができるのか!?

 また、テレビドガッチでは、『ステキな金縛り』や、同日に劇場公開する『清須会議』など、三谷幸喜監督作品4作品をはじめ、『スワロウテイル』、『フラガール』、『悪人』、『空気人形』、『ヴィヨンの妻』といった話題作、さらにはクエンティン・タランティーノ監督、チャン・イーモウ監督ら、海外の著名監督作品の世界観を表現してきた日本を代表する美術監督・種田陽平さんへのインタビューを掲載中。現在、開催中の展覧会『種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展』についてさまざまな話しを伺った。そこでは、『ステキな金縛り』の法廷セットに込められた思いなども話して頂いたので、こちらもあわせてご覧いただきたい。

■土曜プレミアム『ステキな金縛り』
2013年11月9日(土)21:00~23:45(フジテレビ系)


関連リンク

【インタビュー】美術監督・種田陽平が語る三谷幸喜監督作品の世界観の魅力
「ノー ちょんまげ、ノー ライフ!」三谷幸喜が英語で『清須会議』を世界にアピール!東京国際映画祭
最新作『清須会議』のセットも体感できる!三谷幸喜&種田陽平の映画美術が上野の森美術館に集結
「天下取るよ」三谷監督の直筆巨大フラッグが登場!『清須会議』完成披露試写会
『種田陽平による三谷幸喜映画の世界観展』公式サイト

三谷幸喜監督『ステキな金縛り』が土曜プレミアムで地上波初登場!

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top