※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

足立梨花主演ドラマ「大東京トイボックス」、ニコ生で撮影現場中継を放送

本日ニコ生で撮影現場中継を緊急放送!足立梨花主演ドラマ『大東京トイボックス』来年1月スタート

最新ニュース スクープ
注目記事
 毎週土曜23時55分からテレビ東京系で放送中のドラマ「東京トイボックス」の好評に応えて、続編『大東京トイボックス』が放送決定! 「あまちゃん」でアメ女のセンター“マメりん”こと有馬めぐを熱演して注目を集めた足立梨花が、連続ドラマ初主演で主人公となる百田モモ(ももだ もも)を、「仮面ライダーフォーゼ」で野座間友子役をつとめた志保が、新進気鋭のゲーム会社の若き女社長・半田花子(はんだ はなこ)を演じることが明らかになった。

 さらに、ドラマのスタートを記念して、本日(11月13日)にニコニコ生放送で『大東京トイボックス』撮影現場の生中継が行われることが緊急決定した。『連続ドラマ『大東京トイボックス』1月スタート決定記念!祝!初主演足立梨花のスタッフ&キャストと仲良くなろう♪撮影現場“大潜入”生中継!!』と題して、普段見ることのできないドラマの撮影現場をノーカットで生中継。「トイボ」メンバーも勢揃いし、ここでしか聞けない撮影裏話も満載で送る。

 ドラマ『大東京トイボックス』は、前日譚であった「東京トイボックス」に新たなキャラクターが加わり、さらにパワーアップ! 足立演じるモモは、ゲームクリエイターを夢見て、運良くスタジオG3に入社するも、実はかなりの問題児であることが判明。G3に新たな波乱を巻き起こしていく。連ドラ初主演の足立は「私で大丈夫なのだろうか?と不安でしたが、要さんや宇野さんをはじめ、共演者のみなさん、スタッフのみなさんに温かく仲間に入れていただき、みなさんに支えられながら原作のモモちゃんの様に成長して、素敵なドラマにしていきたいなと思っています。モモちゃんは何事に対してもまっすぐで情熱があり、夢を叶えるために一生懸命な女の子です。そのため、空回りすることもたくさんありますが、モモちゃんがどの様に成長していくのか、そしてスタジオG3はどうなるのかぜひ楽しみにしていてください!」と意気込みと見どころを語る。モモと同じ年齢にも関わらず、すでに業界大注目のカリスマで、モモが勝手にライバル視しているという役どころ志保も、「私自身、花子ちゃんとの共通点があるというか……。花子の素の部分や、ゲームが大好きなところ。そして、背の小さいところ(笑)。これから撮影が始まりますが、視聴者、原作ファンの方に“おー!花子だー!”と思って頂けるように花子ちゃんとリンクして、精一杯頑張って撮影に臨みたいと思います!! がんばります!」と元気いっぱいにコメントしている。

 G3の社長に就任した月山星乃(宇野実彩子・AAA)は、自分がスタジオG3に来てからの怒涛の日々を振り返る。納期も予算も守らない、ただただゲームが好きで、面白いゲームを作りたい天才だけど問題児な天川太陽(要潤)に振り回されたけど楽しかった日々―。すべてがうまくいったわけではないけれど、スタジオG3は一時の経営危機を脱して平穏な日常を送っていたはずだった。そこに現れた新たな問題児! 「スキルは全くないけれど、やる気と元気とゲーム魂だけはある!」と豪語する百田モモ(足立梨花)。すったもんだした挙句、プランナー見習いのアルバイトとして雇うことになり……。『大東京トイボックス』は来年1月4日(土)からスタート。ますますアツくなる“トイボ”ワールドにご期待あれ!

■『大東京トイボックス』
2014年1月4日(土)スタート(テレビ東京系)
毎週土曜23:55~24:20(全12話)

【原作】「大東京トイボックス」うめ(小沢高広・妹尾朝子)/幻冬舎コミックス刊
【出演】足立梨花、志保、宇野実彩子(AAA)、福士誠治、北川弘美、趙珉和、菊田大輔、岸明日、香橋本マナミ、清水一希、相島一之・石橋蓮司/要潤
【音楽】山岡晃
【脚本】山岡真介、服部隆志
【演出】宮下健作、筧昌也、山本清史、芝﨑弘記


関連リンク

ニコニコ生放送『大東京トイボックス』生中継はこちら!>>

本日ニコ生で撮影現場中継を緊急放送!足立梨花主演ドラマ『大東京トイボックス』来年1月スタート

《 》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top