※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広末涼子、ドS裁判官で「リーガルハイ」に3度目の登場

広末涼子「キャラクターが確立してきた」ドS裁判官で「リーガルハイ」に3度目の登場!

最新ニュース スクープ
注目記事

 女優の広末涼子が、11月27日(水)放送の『リーガルハイ』第8話に、クールでドSなサディスト裁判長・別府敏子として3度目の登場を果たすことが決定。広末は今回の出演について、「自分の中に、別府敏子のキャラクターが確立してきたので、緊張感のあるこの『リーガルハイ』の現場に、安心感も備えつつ挑めています」と語っている。古美門研介(堺雅人)と「NEXUS」に移った黛真知子(新垣結衣)&羽生晴樹(岡田将生)が争う法廷をどのように捌くのか注目だ。

 黛と羽生は、奥蟹頭(おくかにこべ)にある“おざおざの森”を世界遺産に推奨する地元住民と反対派による訴訟が起きており、推奨派の赤松鈴子(角替和枝)から依頼を受けていた。その共同弁護を依頼するため、古美門を訪ねる。昨年の第1シリーズで登場した蟹頭村(かにこべむら)より、さらに奥地にある大自然の秘境ということで、田舎と自然が大嫌いな古美門は、断固拒否の姿勢。しかし、服部(里見浩太朗)が奥蟹頭行きを決めており、ひとり残されるのを嫌がり、しぶしぶ彼らに同行することに・・・。

 奥蟹頭に到着し、鈴子たち世界遺産推奨派の人々に話を聞く古美門一行。そして、鈴子の案内で、反対派の代表・赤松麻里奈(遠野なぎこ)に会いに行くと、麻里奈は「話なら弁護士が来るまで待て」と言う。反対派にも弁護士がいることに驚き不安を感じる黛と羽生。その予感は的中し、古美門が麻里奈の代理人を務めることを高らかに宣言。そして、地方の簡易裁判所で調停が始まると、なんと別府が現れる。絶句する古美門、黛、羽生を前に、「先月、定例の異動で赴任しました」と涼しい顔で語る別府。異動しても、そのドSぶりは相変わらずで、現地の実情を把握するため、調停では異例となる現場調査を実施すると言いだし、古美門らをげんなりとさせる・・・。

 また、前回の地方ロケでは、『金田一耕助シリーズ』をモチーフにしたが、今回は『北の国からシリーズ』をモチーフになっており、どういうわけか古美門と黛が、純と蛍の格好に扮装(ふんそう)して登場する。その理由は、27日の放送で明らかになる。

■『リーガルハイ』
2013年11月27日(水)22:00~(フジテレビ系)


関連リンク

ドラマ『リーガルハイ』堺雅人インタビュー
「この親にして、この娘あり」國村隼が新垣結衣の父親役で『リーガルハイ』第5話に出演!
『リーガルハイ』第4話ゲストに広末涼子、“ドS”な裁判長・別府となって再び古美門の前に立ちはだかる!
RIP SLYMEの新曲「SLY」が堺雅人主演『リーガルハイ』主題歌に決定!

広末涼子「キャラクターが確立してきた」ドS裁判官で「リーガルハイ」に3度目の登場!

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top