※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

花組・星組・宙組トップスターが奇跡の共演!タカラジェンヌ100人が「SMAP×SMAP」に登場

花組・星組・宙組トップスターが奇跡の共演!タカラジェンヌ100人が『SMAP×SMAP』に登場!

最新ニュース スクープ
注目記事

 宝塚歌劇団の花組・蘭寿とむ、星組・柚希礼音、宙組・凰稀かなめといったトップスター3人をはじめ、100人ものタカラジェンヌが、来年放送予定の『SMAP×SMAP』(毎週月曜午後10時~)にゲスト出演することが決定した。

 今回、宝塚歌劇団100周年にちなんで、宝塚歌劇団の合計100名のタカラジェンヌが登場。しかも、蘭寿、柚希、凰稀がテレビで共演を果たすという、ファンであればあるほど驚く奇跡の企画となっている。

 番組では、2007年10月に歌のゲストとして月組、宙組から28名の宝塚スターが出演したことはあったが、100人ものタカラジェンヌが出演することは初めてのことで、今回は「スマ進ハイスクール」という、ある道の達人からSMAPが授業を受けるというコーナーに出演。蘭寿、柚希、凰稀が先生となり授業が行われ、蘭寿からは「宝塚大階段」の下り方について、柚希からは「宝塚流ダンス」を、凰稀かなめからは「宝塚流演技」について学び、SMAPは、タカラジェンヌ100人の前で実技を披露することになる。

 まず、凰稀先生に学ぶ宝塚流演技の授業では、男一人、バーでグラスを傾けるある1シーンを演じてもらうことに。模範演技を見た瞬間から、あまりに完ぺきな凰稀の演じる格好いい男ぶりに「僕には無理だ!僕にはこういうスイッチないなあ!」と中居正広は顔を手でおおってしまい、木村拓哉は「いきなりへこむかもしれない!」と、そのレベルの高さに困惑。果たして、SMAPはどのような演技を見せるのか?

 そして、柚希先生に学ぶ宝塚流ダンスの授業では、稲垣吾郎が「本当に学ぼう!て真剣に思っちゃった」と真剣なまなざしを見せる場面も。そんな稲垣の気迫がこもったダンスを見て柚希もつい「気合いも宝塚では大事です」と絶賛する。

 さらに、大階段の下り方という宝塚ならではの授業のためにスタジオ内に、宝塚の大階段を用意。蘭寿を中心に、花組明日海りお、星組紅ゆずる、真風涼帆、宙組朝夏まなと4名のタカラジェンヌがダンスをしながら大階段を降りる技を披露。SMAPが蘭寿の立ち位置に入り、4名の皆さんと共にダンスを披露しながら大階段を降りるという難易度のきわめて高い授業が始まるのだが、「高い!」「怖い!」と、その高さに驚嘆。そんな中、木村が最上段に立つと、タカラジェンヌ100人から「おー!」と歓声が上がる一幕も。

 そのほか、宝塚とはどんなところかを学ぶ授業も行われ、タカラジェンヌが抱える意外な悩みや、驚きの宝塚での生活について告白する。SMAPたちも思わず声をあげてしまうほどの驚きの事実が次々と発覚していく。

■『SMAP×SMAP』
2014年放送予定(フジテレビ系)


花組・星組・宙組トップスターが奇跡の共演!タカラジェンヌ100人が『SMAP×SMAP』に登場!

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top