※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北大路欣也に続くおっさんに泉谷しげる&志賀廣太郎が決定 ドラマ「三匹のおっさん」

北大路欣也に続く二匹目、三匹目のおっさんに泉谷しげる&志賀廣太郎が決定!!1月ドラマ『三匹のおっさん』

最新ニュース スクープ
注目記事

 かつての悪ガキ3人が結成した私設自警団“三匹のおっさん”が町内の悪をぶった斬る! テレビ東京系・来年2014年1月クールの金曜20時のドラマは『三匹のおっさん~正義の味方、見参!!』を放送。この度、主演の北大路欣也に続くおっさん役に、泉谷しげる、志賀廣太郎が決定した。

 ドラマの原作は、『フリーター、家を買う。』『阪急電車』『空飛ぶ広報室』など次々と大ヒットを飛ばす人気作家・有川浩が著す、今話題の小説『三匹のおっさん』シリーズ。ドラマ化に際し有川は、「ありがたいと思いました。事業展開のチャンスがまたきた!という感じです。あとは成功することにどれだけバックアップできるか…と思っています」と喜びのコメントを。「たとえば、リンゴを写真で撮るのと、水彩画で描くのと、油絵で描くのは全然イメージが違うけど、リンゴということは変わらないですよね。それと同じで、小説『三匹のおっさん』を映像で見ていただくのを、前向きに楽しんで頂ければと。私と一緒に楽しんでくださいね!」と見どころについて思いを語っている。

 また、人気作品の映像化とあり注目を集めていた主要キャスト・おっさん三人には、剣道の達人“キヨ”を演じる北大路欣也に続き、二匹目のおっさん・武闘派の柔道家“シゲ”に泉谷しげる、三匹目のおっさん・無敵の頭脳派“ノリ”に志賀廣太郎が決定。実力と経験を兼ね備えた異色の三人のコラボレーションとあって、非常に期待度の高い1月ドラマと言えるだろう。

 作品への印象を尋ねられた北大路は、「ヤンチャになれる、そういうチャンスをせっかくもらったので、自分の素に戻れるような、それぞれの青春時代を思い出しながらやっていきたいですね。時には監督に抵抗したり(笑)」と、撮影への意気込みを語る。続く志賀からも「お2人と一緒にお仕事するのは初めてですが、前から知っていたような気がします。子ども時代からの友達関係という設定を大切にしていきたいです」と、意欲的なコメントが飛び出すと、泉谷からは「夜8時台の放送だからごはん食べて、ドラマみて、あとは寝るだけ!」と、なんともサッパリとした見どころが伝えられ、早くも息ピッタリの様子を見せていた。

 そんな三人に、キヨの孫(大野拓朗)とノリの娘(三根梓)の高校生コンビも手伝って、詐欺に痴漢に動物虐待……三匹がご町内の悪にバッサリと斬り込みを入れていく、金曜8時の痛快ドラマを是非、お楽しみに!!

■開局50周年特別企画
『金曜8時のドラマ 三匹のおっさん~正義の味方、見参!!』
2014年1月クール 毎週金曜夜8時~8時54分 (テレビ東京系)



北大路欣也に続く二匹目、三匹目のおっさんに泉谷しげる&志賀廣太郎が決定!!1月ドラマ『三匹のおっさん』

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top