※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

AAA西島隆弘を罠にはめる謎の男…サイボーグのような塚本高史にも注目!「太陽の罠」

AAA西島隆弘を罠にはめる謎の男…サイボーグのような塚本高史にも注目!『太陽の罠』

最新ニュース スクープ
注目記事

 骨太なドラマを送りだしているNHKの土曜ドラマ枠。11月30日(土)21時から、AAA(トリプル・エー)の西島隆弘主演で、太陽光発電の最先端技術をめぐり、男と女の愛と憎しみが交錯するラブサスペンス・ドラマ『太陽の罠』(総合テレビ)がスタート! 

 第1話「狙われた特許」のあらすじは……メイオウ電機に太陽光パネルの技術が特許侵害であるとして膨大な賠償金を要求する警告状が届く。社内では知財部の若手社員、長谷川眞二(西島)が産業スパイに疑われる。裏で手を引いていたのは謎の男、澤田(塚本高史)だった。一方、訴訟対策室の濱(尾美としのり)は、上司の村岡(伊武雅刀)から度重なるしっ責と侮辱を受け、ついに村岡の頭を殴打。しかし、殺人未遂事件の重要参考人として疑われたのはまたしても長谷川だった。

 NHKドラマでは初主演となる西島。先日の会見では、「(ドラマをご覧になった方が)この後どうなるのかな?と気になっていただけたら良いなと思いますし、最後の罠って何なんだろうってわかってくれたら1番嬉しいです。最後まで見ていただけたらと思います」とコメント。そして長谷川に忍び寄る謎の特許マフィア・澤田謙役の塚本は、「特許という難しいものを題材にしていて、ここまでサイボーグみたいな役なんですが、僕も人間なんだよという感じでやってきました。ですが、1話はあんまり出てないので……最終回まで観てください!」とアピール。
  
 特許戦争をリアルに描く中で“男女の愛憎”が渦巻く予想外の展開、スリルに満ちたストーリーの新ドラマ『太陽の罠』に注目が集まる!

【出 演】
西島隆弘(NHKドラマ初主演)
塚本高史、伊藤 歩、尾美としのり、水崎綾女、パトリック・ハーラン
高橋長英、中原丈雄、石田ひかり、吉田栄作、伊武雅刀 ほか

■土曜ドラマ『太陽の罠』<全4回>(NHK総合テレビ)
2013年11月30日(土)21:00~21:58スタート



関連リンク

『太陽の罠』情報ページ>>

AAA西島隆弘を罠にはめる謎の男…サイボーグのような塚本高史にも注目!『太陽の罠』

《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top