堂本剛が『世界ふしぎ発見!』でナレーションに初挑戦!12月28日(土)放送決定

最新ニュース


ヒトシくん人形でおなじみの草野仁を司会者に、世界各地の“ふしぎ”をミステリー ハンターたちがリポートする人気の情報バラエティ番組『世界ふしぎ発見!』(毎週土曜 21時よりTBS系で放送中)。この度、本番組12月28日(土)の放送にて、KinKi Kidsの堂本剛がナレーションに初挑戦することがわかった。

今回のテーマは“日本誕生のふしぎ”。日本書紀や古事記に書かれた「国譲り神話」にスポットを当て、日本の最高神を祀る三重県の伊勢神宮と、八百万の神が集う島根県の出雲大社、さらに奈良県の纏向(まきむく)遺跡ほかをミステリーハンターの春香クリスティーンが訪ね、この時期ならではの“ふしぎ”を徹底リポートするという。

堂本剛は、今回訪れる纏向遺跡のある奈良県出身。加えて、京都の平安神宮でライブを行うなど、寺社仏閣にも縁が深いこともあり、“日本誕生のふしぎ”のナレーションを担当する運びとなった。「(録音の際)モニターの画を見ながら言葉を合わせてゆくセッション感が楽しかったです。スタッフが調べたことを、あたかも自分が知っていることのように喋れることが気持ち良くて、放送前に番組の内容を知ることができたことも嬉しかったです」と収録を振り返り語る堂本は、「自分は楽曲を作る時、日本古来の雅楽を意識したりするので、自分の音楽には歴史が欠かせません」と自身の音楽作りについても思いを馳せる。

「(番組の)放送は、リアルタイムに家族と一緒に見たいです。ダメ出しをされると思うけど、いろいろな感想を聞きたい」と、新たな挑戦に意気込む堂本がナレーションをつとめる『世界ふしぎ発見!』は、年末最後の28日(土)の放送でオンエア。お楽しみに!

■『世界ふしぎ発見!』
12月28日(土)21:00~21:54(TBS系)
【司会者】草野仁
【アシスタント】出水麻衣(TBSアナウンサー)
【解答者】黒柳徹子、野々村真、岩下尚史、小籔千豊、いとうあさこ、DAIGO
【ミステリーハンター】春香クリスティーン



関連リンク

応募総数7714名から選ばれた“ミステリーハンター”が『世界ふしぎ発見!』で初リポート
SKE48松井玲奈が日本&フロリダのディズニーリゾートを直撃取材!『世界ふしぎ発見!』見どころ
ミステリーハンターを一般公募している『世界ふしぎ発見!』制作陣に応募の秘訣を直撃!動画インタビュー公開中
《》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top