AKB48小嶋陽菜、卒業はもっと先?「ファンの皆さんにもっともっと恩返し」
「AKB48」の小嶋陽菜が12月24日(火)、都内の書店で1stフォトブック「こじはる」(講談社)の発売記念握手会を行い、「いつか卒業したいが、いまはファンのみなさんにもっともっと恩返ししたいので…
最新ニュース
レポート
-
「素敵」「癒されます」小芝風花&佐藤健&白石聖がオフショット公開「私の夫と結婚して」
-
AKBじゃんけん大会 麻里子さま、ゆきりんら選抜入り! こじはるは敗れてパンチラ!
-
ホラー&サスペンスジャンルの可能性とは?「人間を掘り下げていくことが“怖さ”に繋がる」【PR】
“こじはる”の愛称で親しまれ、男性ファンだけでなく、女子からも憧れの存在として支持されている小嶋さん。初のフォトブックは「小嶋陽菜の美しくも絶妙な生き方のヒミツを探る」をテーマに、沖縄県・石垣島での撮り下ろしグラビア、2万字に及ぶロングインタビュー、また“天才”の呼び声も高い「こじはる伝説」やエピソードを網羅する。
さらに、総合プロデューサーである秋元康氏、元メンバーの篠田麻里子、メンバーの大島優子との対談、高橋みなみ&峯岸みなみとの座談会なども収録されており、より素の小嶋さんに近づくことができる内容に仕上がっている。
当日はクリスマス・イブとあって、小嶋さんはキュートな小悪魔系サンタコスチュームで登場! 「私の25年がすべて詰まった、私からのクリスマスプレゼントです。メリー・クリスマス!」と満面の笑みを振りまいた。
「最初は都内だけの予定だったんですが、ずっと行きたくて、今回お願いしました」と言うほど、石垣島でのグラビア撮影にこだわりを見せたが、「1泊2日で、2日とも曇りのち雨で(笑)。スッキリ晴れていないところも、ゆるい感じで私らしいかな」と本領発揮(?)の小嶋さん。
一方、普段からインタビューは苦手だと公言しているだけに「最初は2万字も語ることないなって…。でも、たくさん(話を)引き出してもらい、絞り出した結果が1冊になりました」と満足そうな表情。
実際、インタビューが「AKB48」のメンバーとしての自分をふり返る機会になったようで、前述の「ファンのみなさんにもっともっと恩返ししたい」という胸中に至ったのだとか。
今年は10月発売のシングル「ハート・エレキ」で初のセンターポジションに立ち、「個人としてもAKBとしても充実の1年でした」。卒業は意識しつつも「AKBのために何ができるか考えながら、活動したい」と意気込みを語っていた。
「小嶋陽菜 1stフォトブック こじはる」は発売中。
コメント欄を非表示
ゲーム制作/アニメーション/ゲーム制作/フルリモート/時給2,350円
株式会社キャリアデザインセンター
- 東京都
- 時給2,350円~
- 派遣社員
ヘアサロン向け美容商材の総務/美容やファッションに興味がある方/未経験歓迎/年間休日120日以上/土日祝日休み
株式会社SKキャリア
- 愛知県
- 月給20万8,000円~25万1,000円
- 正社員
韓国居酒屋のキッチン/未経験OK/書類選考なし/半年後ハワイに行ける
株式会社ファイブグループ
- 東京都
- 月給28万2,100円~57万円
- 正社員
PC・データ入力/事務/テレオペ 映画·アニメのあらすじ入力 簡単フォーマット入力 シフト柔軟
株式会社トライ・アットリソース
- 大阪府
- 時給1,400円
- アルバイト・パート
韓国居酒屋のキッチン/履歴書不要で月9日休み
韓国料理居酒屋 キテセヨ 高田馬場店
- 東京都
- 月給28万2,100円
- 正社員
韓国居酒屋のキッチン/履歴書不要で月9日休み
韓国料理居酒屋 キテセヨ 町田店
- 東京都
- 月給28万2,100円
- 正社員
※誹謗中傷・差別的発言・ヘイトスピーチは削除や利用制限などの対象となります。コメントを投稿する際は「利用規約」を必ずご確認ください