※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ジュエリーベストドレッサー賞】吉高由里子<20代部門> 華やかに輝く“ダイヤモンド”

最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が、1月23日(木)に行われ、川口春奈や吉高由里子、吉瀬美智子といった各年代を代表する女優を始め…

最新ニュース レポート
注目記事
吉高由里子/「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式
吉高由里子/「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式
  • 吉高由里子/「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式
  • 吉高由里子/「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式
  • 川口春奈&吉高由里子&吉瀬美智子/「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式
  • 吉高由里子/「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式
  • 吉高由里子/「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式
  • 吉高由里子/「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式
  • 吉高由里子/「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式
  • 吉高由里子/「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式
最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第25回 日本ジュエリーベストドレッサー賞」表彰式が、1月23日(木)に行われ、川口春奈や吉高由里子、吉瀬美智子といった各年代を代表する女優を始め、国民的アイドルグループ「嵐」の松本潤、市原隼人ら受賞者が出席。胸元にジュエリーを輝かせ、集まった観客を魅了した。

今年の受賞者には、「10代部門」に川口さん、「20代部門」に吉高さん、「30代部門」に吉瀬さん、「40代部門」に鈴木保奈美、「50代部門」に浅野温子、「60代以上部門」に竹下景子、「男性部門」には市原隼人、「男性部門・特別賞」には松本さんが選ばれた。

「20代部門」を受賞した吉高さんは、華やかがジュエリーによく似合うとのことで選出されたが、この日は鮮やかなイエローのレイヤードレスにエメラルドのヒールで、その“華やかさ”を存分に発揮したファッションで登場。さらに副賞として贈られた、ダイヤモンドのロングネックレス“ローズ”が吉高さんの胸元に輝いていた。

「何が何だか分からない状態でここに立っています」と表彰式の独特の吉高節で挨拶すると、会場は笑いに包まれた。さらに「私に相応しいのかどうか、自分でも分からないんですが…」と謙遜しながらも、「内面から輝けるようになっていけたらいいなって思います。精進したいと思います(笑)」と受賞の喜びを語っていた。

昨年はドラマ「ガリレオ」、映画『真夏の方程式』の刑事役で福山雅治との共演で話題を呼び、さらに『横道世之介』では高良健吾演じる主人公を翻弄する天真爛漫なお嬢様役を演じ、そのキュートさで男性だけでなく、女性からも人気を集めた吉高さん。

今年は、9月より放送される朝の連続テレビ小説「花子とアン」の主演にも抜擢され、さらなる“精進”っぷりを見ることができそうだ。

「第25回 国際宝飾展 IJT2014」は東京ビッグサイトにて1月25日(土)まで開催。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top