※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大江麻理子アナが『WBS』メインキャスターに!3月31日に番組リニューアル

大江麻理子アナが『WBS』メインキャスターに!3月31日に番組リニューアル

最新ニュース スクープ
注目記事

テレビ東京系で月~金曜23時から放送中の『ワールドビジネスサテライト』(以下、WBS)が、2014年3月31日からリニューアル。メインキャスターに現・テレビ東京NYキャスター大江麻理子が起用されることがわかった。大江自身が現場に赴き、独自の視点でニュースや特集取材を行う。サブキャスターは、テレビ東京報道局キャスター・大浜平太郎が担当する。

今回の起用を受けて、大江アナは「このたび、WBSのメインキャスターを務めることになりました。26年間、経済報道の第一線を走り続けてきた番組を担当することになり、身の引き締まる思いです。そして、心から尊敬している小谷真生子キャスターからバトンを引き継ぐことを大変光栄に思っております。丁寧に取材し、いま日本や世界の経済がどのような状況にあるのか、この先どの方向に進みそうなのか、真っ先に経済の“道を報ずる”番組であり続けるよう、努力してまいります」と意気込みを語っている。

さらに、同番組の大信田雅二プロデューサーは「WBSは経済を映像で見せるニュース番組の草分け的存在と自負しています。スタート当時は金融情報中心でしたが、小谷キャスターの時代になり、新商品のコーナー『トレたま』をはじめ視聴者が身近に感じられるニュースを大幅に増やしました。今回の改編では、大江キャスターを新たにメインに据え“自分につながる経済ニュース”という制作方針の下、視聴者のみなさまにさらに有益な番組にしたいと考えています」と今回のリニューアルについて語り、大江アナの活躍に期待を寄せている。テレ東きっての人気アナ登用で、老舗経済番組はどう変わるのか? 3月31日のリューアルを楽しみに待ちたい。

■『ワールドビジネスサテライト』
月~金曜23:00~23:58(テレビ東京系)
※BSジャパンは、24:00~24:58



《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top