※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ソチ五輪直前!アスリートの極秘トレーニング施設に武井壮と潜入『探検バクモン 』

ソチ五輪直前!アスリートの極秘トレーニング施設に武井壮と潜入『探検バクモン 』

最新ニュース スクープ
注目記事

“お笑い知識人”爆笑問題のふたりが毎回、普段は入れないところに潜入し、外からはうかがい知れないディープな裏側を探り出す教養エンターテインメント番組『探検バクモン』(NHK総合テレビ)。世界のフシギを笑いのうちに解明していく!!

2月5日(水)は「めざせ金メダル!アスリート虎の穴 ソチ五輪直前SP」を放送。ソチ五輪の開幕を目前に控えた今回は、オリンピック選手たちがメダルを目指して極秘トレーニングをする“アスリート虎の穴”国立スポーツ科学センターを探検する。

百獣の王・武井壮を仲間に加えた一行、まずはあの、高梨沙羅選手も練習をしたスキージャンプの秘密兵器を目撃。スキージャンプ選手の驚きの飛行技術に迫る。直系5mのお化け送風機がつくる大型台風並みの風と凍える寒さに爆笑問題もタジタジ!

さらに究極のスポーツジムにも潜入。クライマーもビックリの壁を登り、握力や筋持久力を高め、あらゆる角度からフォームを確認できるハイテク機器にも挑む。進化したスポーツトレーニングの数々にビックリ仰天。ロンドン五輪のメダリストもサプライズ登場!

そしてマイナス198度の超低温で疲労回復させるハイテク施設に百獣の王が体験! 無事生還できるのか? 最後にお腹をすかせた一行は、虎の穴の食堂へ。アスリート専用の食事管理システムで、爆笑問題も食生活を徹底的に見直される!? 

■『探検バクモン』
2014年2月5日(水)22:55~23:19(NHK総合テレビ)


関連リンク

公式サイト>>
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top