グウィネス・パルトロウもおすすめのNYで話題のオリーブオイルが日本初上陸

最新ニュース

ギリシャ発「FIVE OLIVE OIL(ファイブ オリーブ オイル)」日本初上陸 スワロフスキーがあしらわれたボトル 3,990円 
  • ギリシャ発「FIVE OLIVE OIL(ファイブ オリーブ オイル)」日本初上陸 スワロフスキーがあしらわれたボトル 3,990円 
  • ギリシャ発「FIVE OLIVE OIL(ファイブ オリーブ オイル)」日本初上陸 3,570円
南青山のセレクトショップvalveat 81では、2月15日(土)~3月14日(金)までの期間、「Bon appétit!」と題して世界から集めた様々な食品を紹介するポップアップストアを展開する。その中でも注目なのが、日本初上陸のギリシャ発のオリーブオイルで、フランスをはじめるとするヨーロッパを中心に人気を集め、ニューヨークで賞を受賞したことでアメリカでも話題となっている「FIVE OLIVE OIL(ファイブ オリーブ オイル)」が紹介される。

一見、オリーブオイルには見えないモダンで洗練された円形のボトルに入った「FIVE OLIVE OIL(ファイブ オリーブオイル)」は、オリーブオイル発祥の地ギリシャで、5000年にわたり紡がれてきた伝統的なオリーブオイルづくりの歴史と情熱、技術、そしてデザインを融合させて誕生した。

ネーミングの5<ファイブ>には、オリーブの香りと色、味わいを存分に味わう五感を意味する“5”、そして最上級を意味する“5つ星”の“5”を掛け合わせた意味が込められている。

ギリシャから発信されたこのブランドは、ギリシャに固有のコロネイキ種というオリーブの品種を使い、酸化を防ぐために27度以下のコールドプレス(冷温圧搾)にてすべての製品を生み出している。その味わいは世界中でも高く評価されており、ニューヨークでも賞を受賞したことをきっかけに、アメリカでも人気沸騰中とのこと。ハリウッドスターのグウィネス・パルトロウも自身のWebコラムでおすすめのブランドとして紹介したことで、注目度はさらに高まっている。

ボトルは2種類あり、ベーシックなホワイトのボトルのものは3,570円、透明なボトルでフロントにスワロフスキーがあしらわれたデザインボトルは、3,990円となっている。話題性もあり、おしゃれなギフトとしてもおすすめのアイテム。ギフトシーズンのいま、ぜひチェックしてみては?
《text:Miwa Ogata》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top