※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北村一輝、共演ネコを絶賛「NG出さない」「本当にウインク」と萌えまくり

俳優の北村一樹が3月1日(土)、主演作『猫侍』の初日舞台挨拶に登壇し、共演したネコの“あなご”ちゃんを「NGを出さない優秀な役者さん」「ウインクのシーンは…

最新ニュース レポート
注目記事
北村一樹&あなごちゃん/『猫侍』初日舞台挨拶
北村一樹&あなごちゃん/『猫侍』初日舞台挨拶
  • 北村一樹&あなごちゃん/『猫侍』初日舞台挨拶
  • 蓮佛美沙子&北村一樹&あなごちゃん&戸次重幸/『猫侍』初日舞台挨拶
  • 北村一樹&あなごちゃん/『猫侍』初日舞台挨拶
  • 北村一樹&あなごちゃん/『猫侍』初日舞台挨拶
  • 戸次重幸/『猫侍』初日舞台挨拶
  • 北村一樹/『猫侍』初日舞台挨拶
  • 蓮佛美沙子/『猫侍』初日舞台挨拶
  • 蓮佛美沙子&北村一樹&あなごちゃん/『猫侍』初日舞台挨拶
俳優の北村一輝が3月1日(土)、主演作『猫侍』の初日舞台挨拶に登壇し、共演したネコの“あなご”ちゃんを「NGを出さない優秀な役者さん」「ウインクのシーンはCGじゃなくて、本当にしている」と絶賛。挨拶中は終始、ネコとじゃれ合い、萌えまくりだった。

人気ドラマを映画化した本作。江戸時代末期、かつて“人斬り”と恐れられた剣士・斑目久太郎のもとに、久しぶりに舞い込んだ仕事は、一家の親分がかわいがっている猫の暗殺。渋々、屋敷に忍び込むと、そこには愛らしい白猫・玉之丞が待っていた。その癒しの瞳に、すっかり心を奪われた斑目は…。

「ふざけて撮っていたので(笑)、ふざけるなって怒られないか心配だった」と北村さん。それでも「家族一緒に楽しめるような映画を作ろうと、見やすさを意識した。ノリだけではできません!」と劇中さながら、鋭い視線でアピールしていた。

東京・シネマート新宿で行われた初日舞台挨拶には、北村さん&あなごちゃんの名コンビに加えて、共演する蓮佛美沙子、戸次重幸、山口義高監督が登壇。蓮佛さんは挨拶直前、靴を履いていないことに気づくハプニング! 男性陣はしばし、ステージ上で待ちぼうけを食らい、蓮佛さんは「お待たせしてしまって、すみません」と平謝り。また、戸次さんは「ネコを驚かせない足音を出すのが大変だった」と動物と共演する難しさを語った。

新感覚ゆるふわコメディに仕上がった本作。山口監督は「ツッコミどころの責任は、全部僕にあります」と宣言。もちろん、自信の裏返しで「台本の半分くらいは、現場で話し合ったアイデアで作っていった」と活気あふれる現場の様子を明かしていた。

『猫侍』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top