アラフォー女たちの“イケない本音”を調査…驚きの結果が明らかに!

最新ニュース

「溺れる女たち~ミストレス~」 -(C) ABC Studios
  • 「溺れる女たち~ミストレス~」 -(C) ABC Studios
  • 「溺れる女たち~ミストレス~」 -(C) ABC Studios
  • 「溺れる女たち~ミストレス~」 -(C) ABC Studios
  • 「溺れる女たち~ミストレス~」 -(C) ABC Studios
  • 「溺れる女たち~ミストレス~」 -(C) ABC Studios
  • 「溺れる女たち~ミストレス~」 -(C) ABC Studios
  • 「溺れる女たち~ミストレス~」 -(C) ABC Studios
イギリス版の「セックス・アンド・ザ・シテイ」や「デスパレートな妻たち」と話題になった同名英国ドラマを、アメリカでリメイクした「溺れる女たち~ミストレス~(字幕版)」が、全国無料BSテレビ局Dlife(ディーライフ)(BS258)にて3月8日(土)より放送開始されることが決定。

今回の放送にあたり、作品にちなんで“女の本音”について40代女性・300人(既婚者:150人/未婚者:150人)に対してネット上でアンケート調査を敢行<※Dlife(ディーライフ)調べ>。驚くべき世のアラフォーたちの心の内が明らかとなった。

本作の主人公は、大学時代からの友人である4人のアラフォー女性。敏腕弁護士のサヴァンナ、サヴァンナの妹で不動産仲介業者のジョスリン、精神科医のカレン、リネンショップを経営しながら女手一つで子どもを育てるエイプリルと、彼女たちの生活ぶりはバラバラだが、充実した日々を送っていた。しかし、いくら親友といっても、それぞれが打ち明けられない悩みを抱えているのだ。

そして、この悩みこそストーリーのポイントであり、彼女たちが愛欲に溺れてしまうきっかけでもある。しかも、夫にかまってもらえない寂しさから別の男性に目がいってしまう、いけない相手に一目惚れしてしまうなど、そのきっかけは現実世界でも起こりうることが大半。それゆえ、“スキャンダラス”なストーリーでありながら、4人の言動や思いに共感できるのが、本作の特徴のひとつだ。

まず聞いた質問は、「あなたは夫以外の男性または、既婚の男性にときめいた経験がありますか?」というもの。これには既婚女性の41.3%が夫以外の男性に、未婚者の45.3%が既婚男性にときめいたことがあると回答! やはり、いくつになっても女は女。イケないとは知りつつも、結婚してもときめく乙女心は枯れない様子。

さらに“秘密”についての質問も。聞いたのは「あなたが女友達にも言えない秘密は何に関する秘密ですか?」というもの。「お金に関する秘密」と回答した女性が23.7%、次いで「過去の恋愛に関する秘密」が16.0%、と大人の女性ならではの答えが。長年生きていれば抱える秘密も増えてくる?

そして最も“女の本音”が出たのが、この質問「あなたが許されるなら一度やってみたいこと、すでに経験していることを教えてください?」。この問いの回答数No,1となったのは「美容整形」。さらに細かく見てみると、「許されるなら一度やってみたいこと」ベスト3は「美容整形」「コスプレ」「夜遊び」、「すでに経験していること」ベスト3では「不倫」「夜遊び」「ギャンブル」。経験済みで「不倫」(20.3%)がNo,1にランクインするという、世のアラフォーたちの本音ここに極まれり! といった結果となった。

最後の質問では「あなたが欲しいと思うものを教えてください」というもの。この質問には、「お金」と答えた女性84.0%! 43.0%の第2位「愛情」と比べても40ポイント以上の大差をつけており、40代女性の現実的な一面が浮き彫りとなった。また、未婚女性の回答を見てみると、独りで生きていくために必要なもの「ビジュアル」や「社会的地位」が既婚女性に比べ上位にランクインしていた。

未婚だろうと既婚だろうと、アラフォー女性たちの尽きない欲望。経験を重ねて現実を見据えながらも、年齢と共に“イケない欲望”が増してくるお年頃なのだろうか?

TVシリーズ「溺れる女たち~ミストレス~(字幕版)」は、無料BSテレビ局Dlife(ディーライフ)(BS258)にて3月8日(土)より放送開始。※吹替版は3月9日(日)に第2話放送。

さらに「溺れる女たち~ミストレス~」だけではなく、3月からのDlifeにはパワフルな女たちが繰り広げる物語が続々と登場。日本でも大ブームとなった「セックス・アンド・ザ・シティ」の主人公・キャリーの青春時代を描いた「マンハッタンに恋をして~キャリーの日記~」がいよいよ日本初放送! 3月20日(木)より先行放送がスタート。また本家「セックス・アンド・ザ・シティ」も平日深夜25:54より放送中。

また、女主人公・エミリーが父に無実の罪を着せた人々に復讐を企てる人気シリーズ最新作「リベンジ3」も3月8日(土)よりスタート。恋愛にファッション、仕事に友情…女たちのドラマから目が離せなくなりそうだ。

■Dlife(ディーライフ)公式サイト
URL:http://www.dlife.jp/
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top