『そうだ旅に行こう。』2時間SPは「春の九州祭り」!錦野旦が下積み時代を過ごした鹿児島へ!

最新ニュース

ある日、多忙な芸能人のもとへ番組MCの内村光良から「今から休んでいいよ」との手紙。さあ、どうする? ある者は行動的にいきなり出発したり、ある者はガイドブックを持って悩んだり……。テレビ東京系で毎週火曜に放送の『そうだ旅に行こう。』は、芸能人の本音トークと生のリアクション! そして笑いと、時には涙も誘う新バラエティだ。4月15日(火)の2時間スペシャルは、旅の目的地がすべて九州という「春の九州祭り」を送る。

森三中・大島美幸、渡辺直美、ハリセンボンの箕輪はるかの3人組は、ひたすら食べまくる旅へ。福岡で水炊き、ラーメン、そして大絶賛の「サバ定食」を味わう。いつもは“食が細い”はるかが厚揚げに食いついていた。体調管理とはいっても、店で寝るのは……?

錦野旦、アンジャッシュ・児嶋、スギちゃんの3人は、錦野が下積み時代を過ごした鹿児島を訪ねる。よく通ったという喫茶店や働いていたキャバレーがなくなっていて、感傷と想い出に浸る錦野。さらに、お世話になっている会社・会長のクラシックカーのコレクションに一同びっくり! 40年来のつきあいだというラーメン店の黒豚チャーシューラーメンは絶品だった。

「ローラ旅に行こう」は、MC内村の地元・熊本へ。阿蘇山をヘリコプターに乗って空撮。毎回タクシーの運転手の方は振り回されてしまうのだが、今回はどんな“新百景”が誕生したのか?

■『そうだ旅に行こう。2時間SP 春は九州の穴場で人生最高の休日を!』
2014年4月15日(火)18:57~20:54(テレビ東京系列)

【MC】内村光良、相内優香(テレビ東京アナウンサー)
【パネラー】土田晃之、大島麻衣
【旅人】大島美幸&箕輪はるか&渡辺直美、錦野旦&児嶋一哉×スギちゃん
【ゲスト】瀬川瑛子
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top