「大人AKB48」は37歳2児のママに! まゆゆ「めっちゃ美人さん!」と歓迎

最新ニュース

「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
  • 「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
  • 「大人AKB48」合格者・塚本まり子さん&渡辺麻友&島崎遥香&川栄李奈&大和田南那&小嶋真子
  • 「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
  • 「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
  • 「大人AKB48」合格者となった、塚本まり子さん
江崎グリコの「パピコ」の春のキャンペーンとして30歳以上の女性を対象に公募されていた「大人AKB48」の合格者が4月17日(木)に発表され、37歳で2児の母である塚本まり子さんが期間限定で「AKB48」に加入することが決定した。

「大人AKB48」は8月31日までの期間限定メンバーとしてグリコのCMに“センター”として出演するほか、AKB48の公演や握手会にも参加する。応募者は全部で5066名で最高齢は82歳。1次審査、2次審査を経て、4月12日(土)に60名による最終選考が行われた。

未婚、既婚を問わず、経験も不問のオーディションということで、ものまね芸人のキンタロー。、人気声優の高橋美佳子、元「モーニング娘。」の市井紗耶香、落語家で以前にもAKBのオーディションに応募した経験を持つ春風亭ぴっかりなどが応募したことをブログで発表していたが、いずれも落選を報告しており、誰が選ばれたのかと注目を集めていた。

この日は「パピコ」のCM撮影が行われ、CM共演する渡辺麻友、島崎遥香、川栄李奈、大和田南那、小嶋真子も来場した。

制服姿の渡辺さんらが待つステージに塚本さんは私服のチェック柄のブラウスと黒いスカートで登場。緊張した表情で、ゆっくりと深呼吸をした後で自己紹介した。メンバーと顔を合わせるのはこれが初めての機会で、塚本さんは渡辺さんを見て感激した様子。渡辺さんは「初めまして! めっちゃ美人さん!! まゆゆです」と優しい笑顔で年上の新メンバーを迎え入れた。

塚本さんは「涙が出そうです。まだ夢の中にいるよう…」と感極まった様子で声をしぼりだした。新メンバーに求める条件を聞かれひと言「美人」とだけ語っていた島崎さんは、塚本さんを見て「顔がキュッとしてますね。私は引き立て役に回ります!」と冗談めかしてサポートを宣言。川栄さんは「美人なだけでなく子どもが憧れるお母さんだと思います!」とニッコリ。

小嶋さんは「37歳というと、うちのお父さんと同じ年です。子どもにとっては自慢のお母さんで羨ましい!」、大和田さんは「私のお母さんは35歳です。お母さんみたい(笑)」と語っていた。

CM撮影を前に塚本さんは「緊張はしていますが、本物のAKB48のこんなかわいい子たちと一緒にCM撮影ができるというのを楽しみにしています」と意気込みを語る。元々、周囲のママ友の勧めでオーディションに応募したそうで「まさか受かると思わなかったので(最終審査で自分の)名前が呼ばれた時も気が付かなかった。頭が真っ白になりました」と明かした。

渡辺さんは「育児とAKBの両立は大変だと思いますが、メンバーが全力でサポートします!」と語り、塚本さんは「胸がいっぱいです」と笑顔を見せた。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top