トシ&フット後藤がMC初共演『クイズ!サバイバル』Hey! Say! JUMP八乙女光らが出演

最新ニュース

トシ&フットボールアワー後藤のMC初共演が実現する『クイズ!サバイバル』が、日本テレビで5月4日(日)13時15分から放送される。同番組は、タカアンドトシがMCを務め、過去に2012年12月と2013年3月の2度にわたって放送され好評を博した。第3弾となる今回は人気芸能人10人vs10人のチーム戦で、タカは「永遠のスターチーム」キャプテンとしてクイズに参加。大久保佳代子率いる「旬のスターチーム」と激突する。

今回特に目を引くのは、スタジオいっぱいに建てられた巨大なセット。10対10で両チームが向かい合い、1問ごとに1人が脱落、脱落者は自動的に後ろに引っ張られ檻に収容されてしまう仕掛けだ。檻に閉じ込められると、テレビには映るものの、最後まで解答できないという残念な状態になる。

そして、MCを務めるトシと後藤は、意外にも初めてのMC共演。収録を終えたトシは「(後藤との共演は)楽しくできました。後藤さんに安心して任せられました」と、後藤も「トシさんは、僕がやりやすいように間をとってくれて、実際にとてもやりやすかったです」とそれぞれコメント、「トシ&後藤」のMCコンビは、早くも息がピッタリの様子だ。それぞれが現在も多くの番組で活躍する当代一のツッコミのツートップがお揃いのジャケットに身を包み、Hey! Say! JUMP八乙女光、IVAN、水ト麻美、いしだ壱成、大西結花、加藤晴彦、具志堅用高ら、個性もジャンルもバラバラの個性派芸能人たちをどのように仕切るのか注目だ。

今回出題される問題は、画像をヒントに正解を当てたり、問題文を穴埋めして解答したりと、誰もが参加でき、家族皆で楽しめるものばかり。また、早押しでは、最後まで答えられないと檻に入れられてしまうというスリル満点の展開も。他にも、両チームから指名された1人vs1人のクイズではメンバー選びの駆け引きもあり、クイズだけでなくトークでも見どころが満載。両チームのデッドヒートが繰り広げられる中、最後にタカが奇

■『クイズ!サバイバル』
2014年5月4日(日)13:15~14:15(日本テレビ)
※関東ローカル

【出演】トシ、後藤輝基
【旬のスターチーム】大久保佳代子、IVAN、大島美幸、春日俊彰、武井壮、中村アン、ハリー杉山、水ト麻美、八乙女光、渡辺裕太
【永遠のスターチーム】タカ、いしだ壱成、大西結花、加藤晴彦、具志堅用高、コウメ太夫、古坂大魔王、鶴久政治、ノッチ、松本伊代
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top