『さまぁ~ず×さまぁ~ず』三村マサカズが「LINE」のバイブ音で思い出す結婚式での“ある話”とは?

最新ニュース

“さまぁ~ず(大竹一樹、三村マサカズ)が2人だけでお送りするトークライブショー”というコンセプトの元、フリートークやマルチビジョンを使った大喜利コーナーで展開する毎週木曜深夜放送の『さまぁ~ず×さまぁ~ず』(テレビ朝日系列)。5月15日(木)の放送は、先週に引き続き通常よりも5分遅い、26時26分からの放送で(※一部地域を除く)、今回のフリートークでは、「LINEのバイブ音をきっかけに思い出した結婚式の話」、「自動巻きの時計の巻き具合が気になっちゃう話」、「床屋嫌いの息子が髪を切ってきた話」が飛び出す。

「LINEのバイブ音をきっかけに思い出した結婚式の話」では、三村が、スマートフォンアプリ「LINE」の新着メッセージを知らせるバイブ音が、ある名曲のリズムに似ていることに気づき、トークが展開。その曲は結婚式でよく歌われるのだが、口ずさんでいるうちに、その歌にまつわる嫌な“お約束パターン”を思い出す!? そのパターンとは、いったい……。「自動巻きの時計の巻き具合が気になっちゃう話」では、三村自慢の高級時計の話しが飛び出す。なんでも、2日以上装着していないと止まってしまう自動巻き式らしく、連休の時などは、いつの間にか止まっているんじゃないかと不可解な行動をとってしまうという。大竹が、自動巻き用のネジを回せば心配ないとレクチャーするのだが……!? そして、「床屋嫌いの息子が髪を切ってきた話」では、小5になった三村家の長男・優羽くんの床屋嫌いの話が。優羽くんの髪が限界近くまで髪が伸び、先日ママに促されてようやく床屋に行ったらしいのだが、その仕上がりに、三村は……。どのような仕上がりになったのかは、ぜひオンエアで。

さらに、マルチビジョンを使った大喜利コーナーでは、今回「コンビらしく相方の心を読んで下さい」というお題が……。“楽屋で「甘いの買ってきて」と言えば?”などの質問に、相方が何と答えるかを予想する。互いの考えていることなどお見通しとばかりに自信満々で臨んだ2人だったが、共に相方の心が読めるのだろうか。

■『さまぁ~ず×さまぁ~ず』
2014年5月15日(木)26:26~26:56(テレビ朝日系列)
※一部地域を除く




関連リンク
《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top