『SASUKE』米版、「シーズン6」がいよいよスタート!全米5都市で予選開催、決勝はラスベガス!!

最新ニュース

TBS系列で放送されている人気番組『SASUKE』のアメリカ版『American Ninja Warrior』の最新作となる「シーズン6」が、5月26日(月)より、全米の地上波NBCと全米ケーブルであるエスクワイア・ネットワーク(旧:G4)のゴールデンタイムにて、2時間番組で放送されることがわかった。

進行を務めるのは、昨シーズン同様マット・アイズマンと、ナショナル・フットボール・リーグ(以下:NFL)の元選手でスポーツキャスターとして活躍するアクバー・バージャビアミラ。リポーターは、NFL専門チャンネルであるNFLネットワークのスポーツキャスターで、エミー賞を2度受賞した女優でモデルのジェン・ブラウンが務める。

収録は、3月14日からロサンゼルスのベニス・ビーチで始まり5月中旬まで行われた。昨シーズンはロサンゼルス、ボルチモア、マイアミ、デンバーといった全米4都市で予選が行われたが、今年はロサンゼルス、ダラス、セントルイス、マイアミ、デンバーの全米5都市に規模を拡大して開催された。決勝は、『SASUKE』同様のフルスケールセットを、ラスベガス中心街の大通りであるストリップ沿いに建設して行われる。

2013年夏に放送された「シーズン5」は、地上波NBCとG4のゴールデンタイムで12週にわたって全21話で放送された。2局の全米ネットワークが連携して、同じ番組を同時期のゴールデン帯でシリーズとして放送したのはアメリカのテレビ史上初。さらに18~49歳といった全視聴者層で高視聴率を記録することができた。

地上波NBCでは毎週月曜21時から23時までの2時間番組として、エスクワイア・ネットワークでは毎週火曜20時から22時まで同番組を放送する。また地上波NBCでは、5月26日(月)21時の本編スタートに先駆け、20時よりこれまでのシリーズを振り返るダイジェスト番組も放送。果たして、2014年の夏はどんな戦いが繰り広げられるのか?

関連リンク


《編集部@テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top