※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「au」新CM出演の杉咲花は“ニコズバ”女子? 福士蒼汰に笑顔でズバリ直言!

6月より放送開始となる「au」の新CM発表会が5月29日(木)に都内で行なわれ、現在も同社CMに出演中の福士蒼汰、新たに今回より出演する杉咲花が出席…

最新ニュース レポート
注目記事
福士蒼汰&杉咲花/「au」新CM発表会
福士蒼汰&杉咲花/「au」新CM発表会
  • 福士蒼汰&杉咲花/「au」新CM発表会
  • 杉咲花/「au」新CM発表会
  • 福士蒼汰/「au」新CM発表会
  • 福士蒼汰&杉咲花/「au」新CM発表会
  • 杉咲花/「au」新CM発表会
  • 福士蒼汰/「au」新CM発表会
  • 杉咲花/「au」新CM発表会
  • 福士蒼汰/「au」新CM発表会
6月より放送開始となる「au」の新CM発表会が5月29日(木)に都内で行なわれ、現在も同社CMに出演中の福士蒼汰、新たに今回より出演する杉咲花が出席。翌日の福士さんの21歳の誕生日のためにサプライズでバースデイケーキが用意された。

新CMはとある街の「au」ショップが舞台。杉咲さん演じる少女、福士さん演じる大学生に加え、熱い性格の店長を松岡修造が、店員を柳原可奈子が演じており、この4人を中心に物語が展開していく。

「あたらしい物語、はじまる」篇では杉咲さんが店内でスマートフォンを手に取ろうとすると同じく手に取ろうとした福士さんと手が触れ合うという胸キュンなシーンも! 

杉咲さん曰く、彼女が演じた少女は「ニコニコしているけど思ったことをズバッと言ってしまう“ニコズバ”女子」とのこと。CM中、手が触れ合った2人はしばし見つめ合うが、杉咲さんが「これありがちな出会いですよね」とズバリ。さらに別のCA「きゃりーぽにょぽにょ」篇でも、CA(=キャリアアグリゲーション)について、松岡店長が「電波を束ねて、速さ2倍!」とその説明をするも、杉咲さんは「覚えにくい名前ですね」と切り込む。そして柳原さんが、“きゃりーぱみゅぱみゅ”風に歌って踊ってCAを説明するも、杉咲さんはまたも「思ったより面白くないですね」とさわやかな笑顔を浮かべつつとどめを刺す。

撮影をふり返り、福士さんはやはり、手が触れるシーンについて「けっこう大変でした。手のスピードとか…何回かやりました」と少し照れくさそうに述懐。“先輩”の福士さんから杉咲さんにアドバイスを? と問われると福士さんは「先輩って言っても僕が見習うことが多かったです」と慌てて否定。杉咲さんは「こちらこそ!」と笑顔で返したが、改めて「福士さんから教えられたことは?」と問われると「うーん…なかったかも」と素でも“ニコズバ女子”っぷりを発揮し笑いを誘っていた。

また福士さんは松岡さんとの共演について「現場で松岡さんは『おれ、熱過ぎないかな?』と気にしていたのが印象的でした」と明かし、意外な松岡さんの一面に会場は再び笑いに包まれた。

明日、5月30日(金)は福士さんの21歳の誕生日ということで、サプライズで杉咲さんがケーキを運び込むと、福士さんは驚きつつも「嬉しいです」と満面の笑みを浮かべ、ロウソクの火を吹き消した。

「au」新CMは6月2日(月)より放送開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top