【インタビュー】藤原竜也×山田孝之×石原さとみ 『MONSTERZ』でぶつかり合うパワー

最新ニュース

藤原竜也×山田孝之×石原さとみ/『MONSTERZ モンスターズ』
  • 藤原竜也×山田孝之×石原さとみ/『MONSTERZ モンスターズ』
  • 『MONSTERZ モンスターズ』 - (C) 2014「MONSTERZ」FILM PARTNERS
  • 『MONSTERZ モンスターズ』 - (C) 2014「MONSTERZ」FILM PARTNERS
  • 『MONSTERZ モンスターズ』 - (C) 2014「MONSTERZ」FILM PARTNERS
  • 山田孝之&石原さとみ/『MONSTERZ モンスターズ』 - (C) 2014「MONSTERZ」FILM PARTNERS
ひと目見るだけで、すべての人間を思い通りに“操れる男”と、唯一“操れない男”。対立する能力を持って生まれた宿命の二人が出会い、生死をかけた激闘を繰り広げるサスペンス・アクション映画『MONSTERZ モンスターズ』。

本作は『リング』『クロユリ団地』などで知られる中田秀夫監督がメガホンを握り、“操れる男”に藤原竜也さん、“操れない男”田中終一に山田孝之さんという、日本映画界きっての演技派二人が初共演。そして、二人の決着の鍵を握るヒロイン・雲井叶絵役の石原さとみさんが華を添えています。

この物語はまなざしひとつですべての人を操ることができる孤独な“男”の前に、どうしても操れない男・田中終一が現れるところから始まります。殺そうとしてもなかなか死なず、怪我もすぐに治る特異体質の終一。それに動揺した“男”が、終一を取り押さえようとした時、終一の大切な人間を殺してしまいます。復讐に燃える終一と、自分の能力を知る唯一の男を葬ろうとする“男”の生き残りをかけた壮絶なバトルのゆくえは……。

この話題作公開を前に、出演者三名が集結。撮影の裏話をはじめ、お互いについて思うこと、本作の魅力や見どころについて語っていただきました。

<藤原竜也×山田孝之、初共演! >

――藤原さんと山田さんは意外にも今回が初共演です。

藤原:そうですね。共演していそうで、してなかったんですよね。孝之くんが出演した作品はたくさん見ていましたし、今回、すごく良いタイミングで共演させてもらえたと思っています。


――役者としての山田さんの印象は?

藤原:実際に会ってみると本人はとても謙虚なのですが、孝之くんは邦画界を引っ張っている人という印象で、俳優版の三池(崇史)さんのよう。多くの人が孝之くんとやってみたいと言うほどで、作品ごとに色々な顔を見せてくれる、貴重な存在の俳優ですね。


――山田さんは、藤原さんとの初共演はいかがでしたか?

山田:僕も竜也くんの出演作品を、舞台や映画でたくさん見てきました。舞台でダイレクトに出しているパワーが、映像でも伝わってきて、いつもすごいなと思っていて、これを近くで経験してみたいと思っていました。今回やっと一緒にやれて、竜也くんの芝居の“圧”を間近で感じることができて良かったです。


―― 実際に、その“圧”はすごかったと……。

山田:皆さんも映画を観ていて、気迫をすごく感じますよね? 彼がドカーンと来てくれれば、こちらもドカーンと返して……、やはり刺激になりましたね。


――そんなお二人を、石原さんはどのように見ていましたか?

石原:もう、すごかったですよ(笑)。大人数でのアクションシーンを一日がかりで撮りましたが、私はその時ずっと操られている状態で。(芝居に)何の感情も入れられなかったので客観的に見ていましたが、パワーがぶつかり合っていました。この作品のお話をいただいた時から、二人の初共演を楽しそうだと思っていましたし、一緒にお芝居できるのが嬉しくて。実際、撮影に入り、真剣勝負のお芝居を間近で見ることができて、本当に良かったです。

■インタビューの続きはこちら(※テレビドガッチへ)
http://dogatch.jp/interview/611/02.html
《テレビドガッチ》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top