※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【インタビュー】EBiDAN選抜ユニット「超特急」 7人全員で“全力”トーク!

アクロバティック、コミカル、セクシー……、多彩なジャンルを織り交ぜたパフォーマンスを展開するメインダンサーと、甘く伸びやかな歌声でダンサーを支えるバックヴォーカルで構成された、メインダンサー&バックヴォーカルグループ・超特急。

最新ニュース インタビュー
注目記事
「超特急」(右からコーイチ、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケ、タカシ)
「超特急」(右からコーイチ、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケ、タカシ)
  • 「超特急」(右からコーイチ、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケ、タカシ)
アクロバティック、コミカル、セクシー……、多彩なジャンルを織り交ぜたパフォーマンスを展開するメインダンサーと、甘く伸びやかな歌声でダンサーを支えるバックヴォーカルで構成された、メインダンサー&バックヴォーカルグループ・超特急。

そのメンバーはコーイチ、カイ、リョウガ、タクヤ、ユーキ、ユースケ、タカシの7名で、グループ名になぞらえ、それぞれ“○号車”とナンバリング。ユニークなグループ構成でありながら、エキサイティングな“エクスプレスダンス”と“各駅停車ボーカル”で観る人の心をわしづかみにする超特急が、6月11日、ニューシングル「Believe×Believe」(ビリビリ)を“出発進行”!

この新曲は、4月からスタートした「遊☆戯☆王ARC-V」のオープニング曲としてすでにお披露目中! 一度見たら真似したくなる印象的な“ビリビリダンス”も話題です。そんな新曲発売を記念して超特急の皆さんが、人気アニメ「遊☆戯☆王」シリーズのテーマ曲に選ばれた感想をはじめ、8月に行われる全国Zeppツアーへの意気込みや今後の夢などについてトークを繰り広げてくださいました。

<新曲が「遊☆戯☆王ARC-V」のオープニング曲に決定!>

――まずは自己紹介をお願いします。
全員:僕たちは「超特急」です。

コーイチ:1号車 お父さん担当、イメージカラーは黒、バックヴォーカルのコーイチです。

カイ:2号車 神秘担当、イメージカラーは青、メインダンサーのカイです。

リョウガ:3号車 ガリガリ担当、イメージカラーは紫、リーダーでメインダンサーのリョウガです。

タクヤ:4号車 筋肉担当、イメージカラーは緑、メインダンサーのタクヤです。

ユーキ:5号車 ドジッ子担当、イメージカラーは赤、メインダンサーのユーキです。

ユースケ:6号車 元気担当、イメージカラーは黄色、メインダンサーのユースケです。

タカシ:7号車 末っ子担当、イメージカラーは純白、バックヴォーカルのタカシやでっ!

全員:よろしくお願いします!


――『遊☆戯☆王ARC-V』のオープニングを担当することが決まった時の感想は?
ユーキ:みんなどうだった?

カイ:すごく嬉しかった。

リョウガ:衝撃的だった。発表がサプライズだったからね。


――ライブの会場でのサプライズ発表に、感極まって涙を流したメンバーもいたとか……。
ユースケ:(カイを見て)泣き虫は~。

カイ:泣き虫じゃないし!

ユースケ:カイとユーキなんですけど、二人が抱き合って泣いてましたね。

ユーキ:泣きましたね~。

リョウガ:スクリーンとか関係なく、ステージのど真ん中で泣いてましたからね。

タカシ:そう。スクリーンに映像やテロップも出ているのに、その真ん中で泣いているという(笑)。

カイ:それぐらい嬉しかったってことだよ! 超特急になって初めて泣きました。

ユーキ:僕は涙腺が弱いから(笑)。

ユースケ:発表された時に主人公の絵がスクリーンに出た瞬間、カイの顔が「ひょえ~」ってなって(笑)。もともとカイは『遊☆戯☆王』が好きということもあって、ムンクの“叫び”みたいな顔になってたね。あの時、俺と目を合わせて駆け寄ってきたけど、俺を通り越してユーキとハグだもん(笑)。
全員:(笑)。

カイ:ユースケとも握手したじゃん!

コーイチ:「俺じゃないの!?」みたいなことになってたんだ(笑)。

ユーキ:実は、この発表のせいでライブの後半はずっと「遊☆戯☆王」の事を考えてしまい、ダンスに集中できませんでした……。

全員:えぇ!?(笑)

■インタビューの続きはこちら(※テレビドガッチへ)
http://dogatch.jp/interview/618/02.html
《テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top