※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「コットンボールダイエット」で命の危険!?バナナ1日50本で痩せた理由とは?『世界仰天ニュース』

223:6月18日(水)21時から放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)は、危険なダイエットスペシャル第2弾。全米で話題になった「コットンボールダイエット」、1日50本のバナナを食べたにも関わらず痩せたというダイエットの真相に迫る。

最新ニュース スクープ
注目記事
6月18日(水)21時から放送の『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系)は、危険なダイエットスペシャル第2弾。全米で話題になった「コットンボールダイエット」、1日50本のバナナを食べたにも関わらず痩せたというダイエットの真相に迫る。

「命を脅かすダイエット」今年、動画投稿サイトであるダイエット法が全米で話題となり、報道番組もこぞって特集を組んだ。その映像には、白くて丸い物をオレンジジュースに浸して食べている少女。彼女が食べていた物は、なんとコットン(綿)の玉。その名も「コットンボールダイエット」だ。このコットンは合成繊維で出来ているため、体内で消化されず消化器官を塞いでしまうと、医師も危険を指摘する。このダイエットがなぜ全米で流行したのか、本当に痩せた人はいるのか。映像の少女をはじめ、コットンボールを飲んだ若者達をアメリカで取材する。

「大量食いでダイエット」2006年。オーストラリアに住むフリーリー(25歳)は、何度もダイエットに失敗して悩んでいた。そんな時、食材を生で食べる「ローフードピクニック」の集まりで、彼女はひと際スタイルの良い女性と出会った。その女性はフルーツだけの食生活でスタイルを保っていると語った。その話に触発されたフリーリーは、実家がバナナ園だった利点を生かし、バナナだけを食べる生活を開始。彼女が食べたバナナの本数はなんと1日50本、約5000キロカロリー。これだけ食べたにも関わらず、なぜ彼女は痩せたのか。また、このダイエットを真似して世界中から批判の的となった女性がいた。一体何をしてしまったのか?

■『ザ!世界仰天ニュース』
2014年6月18日(木)21:00~21:54(日本テレビ系)

【MC】笑福亭鶴瓶、中居正広
【アシスタント】久野静香(日本テレビアナウンサー)
【ゲスト】和泉雅子、近藤千尋、高畑充希、西山茉希、森星、ラブリ
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top