※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キーラ・ナイトレイ、ギターのレッスンで夫を殺しそうになった!?

キーラ・ナイトレイは夫からギターの弾き方を習っているときに夫を「殺しそうになった」そうだ。新作映画『Begin Again』(原題)でのグレタ役に向けてギターを習得する必要が…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ジェイムズ・ライトン&キーラ・ナイトレイ-(C) Getty Images
ジェイムズ・ライトン&キーラ・ナイトレイ-(C) Getty Images
  • ジェイムズ・ライトン&キーラ・ナイトレイ-(C) Getty Images
  • キーラ・ナイトレイ
  • ジェイムズ・ライトン&キーラ・ナイトレイ-(C) Getty Images
キーラ・ナイトレイは夫からギターの弾き方を習っているときに夫を「殺しそうになった」そうだ。新作映画『Begin Again』(原題)でのグレタ役に向けてギターを習得する必要があるキーラだが、「ザ・クラクソンズ」のメンバーである夫ジェイムズ・ライトンから基礎を教えてもらおうとしたのは間違いだったと認めている。

ジェイムズから教えてもらうのは楽しかった? という質問にキーラは「全然よ、彼を殺しそうになったわ。配偶者から楽器を教わっちゃだめよ。すごく悪いアイデアだわ。ギターがきっかけで死に至ったってことが過去にあるのかしら? 誰かそんなことしたことがあると思う? 実際に弾けるようにはなったけど、引きながら歌うことは出来ないわ」と答えた。

「音楽のことは何も知らない」というキーラは、曲に興味を持つためには集中しないといけないそうだ。「(音楽は)聴かないのよね。部屋で音楽がかかっていても耳に入らないのよ。そういう頭を持っていないんだと思うわ。それが今回この作品に出ることに興味が湧いた理由の1つなの。私はミュージシャンの夫を持っていて、親友たちはすごい音楽好きで、兄もバンドにいて、って完全に音楽に囲まれているのに、曲を聴くには本当に集中しなくちゃいけないの。すごく酔っぱらったときには踊ったりするけど、自分が何を聞いているのかなんて分からないわ」。

この新作映画で「マルーン5」のアダム・レヴィーンと共演するキーラだが、ほとんど演技の経験がないアダムが自身のパフォーマンスを心配していたと「HELLO!」誌に明かしている。「アダムは緊張しているって言いっぱなしだったけど、アダムが緊張しているなんて想像もできないわ。彼ってとにかく自信があるじゃない。彼は真のエンターテイナーだわ」。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top